早稲田にある
草間彌生美術館に行ってきました。


ずっと行きたかったのですが、緊急事態宣言で一旦休館になってしまい再開するのを心待ちにしていました。


やっと再開し始めたので予約して行ってまいりました!


 IMG_7821


フロアは4階(屋上入れると5階?)まであります。

1フロアの面積は狭いので見学するのにそんなに時間はかからないかんじです。

IMG_7818

入り口にある鏡張りの箱。

穴を覗くと…



IMG_7820


鏡の嵐!!


2〜3階は撮影禁止なので写真はありませんが、

ひとつひとつ堪能してきました。


タイトルと絵を見比べると味わい深いものが生まれますね…



 4階のフロアに着くと黄色い造花と花のシールが置いてあって、ひとり1枚シールか造花を選びます。それを持って部屋の中へ。

IMG_7813


部屋の中に入り、好きな場所に花を貼り、この作品に参加させていただく。

IMG_7812

去年の7月から始めたこの展示。
もともとあったテーブルやソファ、扇風機や花瓶などは原型がわからないほどに花で埋め尽くされてすごいことに
1人1輪の花をつけていくだけでこんなにも心動かす空間を作れるんだなと思わず圧倒されました!


屋上には毒々しいポップな花のモニュメント。

IMG_7815



エレベータは下り専用。
中も鏡張りで彌生ちゃん模様に
さすがです。

IMG_7817



 1階に戻って小さなグッズコーナーを物色。

 ぺん

おっと!

ちょうどいい缶のお菓子を発見!


 IMG_7826

しかも中身は次男好物の

ヨックモックのシガール!!


お土産に買って行きました。




草間彌生美術館。
人数制限もしてるのでぜんぜん密にならず楽しめました。





過去の草間彌生関連記事▼






シガール関連記事▼

↑この記事を書いた後にヨックモックさんからシガールでストロー作ったので体験どうぞと青山本店に呼んでくれた…うれしい…


その時の記事↓






 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。