ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに


*:--☆--:*:--☆--:



gamuのコピー



昔はおびただしい数のガムの跡が道にあった気がする。
ガムを踏んじゃったことも時々ありました。

(あれはショックです


gamuのコピー2


大きな風船を作りたいがためにガムを2〜3個まとめて口に入れたりしていました。

そういえばうちの息子たちはあまりフーセンガムを食べたことがなかったけど、ガムで風船作れるのかな??

スクリーンショット 2021-05-15 23.41.14のコピー


息子たちは虫歯のことを考えて食べるとしてもキシリトール。
昔のような砂糖を使った板ガムはあまり与えてなかった。




gamuのコピー3


 現在「ふわりんか」っていうソフトキャンディが薬局やコンビニ、スーパーで売ってますが、「ふわりんか」がロッテのイブに味が似ていて食べるたびにイブを思い出します。

は〜

いいにおい(においって言うな) 



昭和のガムに想いを馳せてしまった…





懐かしのいたずらグッズ。
私はぱっちんガムって呼んでました。 
ヒグチユウコさんバージョン▼
 IMG_7853

うちの父がこういういたずらグッズが大好きでこれよく買っていました。
(家族はもうみんなネタバレしてるというのに
ようかいけむりとかブーブークッションなどもよく買っていましたね。



道にこびりついたガムの話から
なぜかぱっちんガムの話にたどり着く(笑)


話がとぶとぶ←それがアラフィフ







このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。