ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに
.。o○o。.★.。o○o。.☆


前回ガムについて書いたのですが





ガムつながりで思い出した
我が家の「ガムガム事件」



gamujikenn のコピー
ちぎれたかけらが少ししか取れない。
みるみるガムが髪に絡みつき、パニック状態


まさに地獄絵図。


長男がパニック状態でネットで調べる余裕もなく、被害が広がらないうちに髪を一部切りました。
gamujikenn のコピー2




あとで調べたら、ガムは油でするっと取れるそうです。
なんだ〜〜〜〜!!


知っていればこんなにパニクらなかったのに…!

勉強になりました


この事件後に再び外で「ガムがくっついて困る事件」があったのですが、この時の経験が生かされ嬉しかった。




※「ガムガム事件」についてはこちらのコミックス「ナイフみたいにとがってら①」に収録されています。↓

▼長男が高1、次男が中2前後の話



 


▼ 長男が高2、次男が中3前後の話
 




▼ 長男が高3、次男が高1前後の話




▼ 長男が専門学校生2年、次男が高3前後の話 





.。o○o。.★.。o○o。.☆



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。