先日レディスデイに
映画「キャラクター」を観てきました。





漫画家の話&豪華俳優陣& 深瀬さんの初演技が目当てで観てみたかったので。

まぁサスペンスものかぁくらいの認識で映画館に足を運んだ私。


…甘かった!



この映画


私から言わせると


乗ったら途中下車できないジェットコースターのようでした。





eigaのコピー




帰宅してから


「あ、無印で買い物するの忘れた



と気づいた。






普段はホラーやサスペンスはあまり観ないので免疫もないままに観たこの映画は
私にはめっちゃ衝撃でした!!



観ながら映像にナイフが出てくるたびに
「痛っ!」 「痛っ!」 「痛っ!」 
と心の中で叫んでいましたよ!!



私には視覚で触覚にも触れる映画でした。




そして聴覚だけでも
「痛っ!」 
となるシーンもあり、演出がすごいなぁと




何と言っても俳優デビューした
深瀬さんのはじめてとは思えない
演技がすごい!

初っ端から引き込まれました!




他の俳優陣さんももちろん凄かった。
菅田くんはもちろん、小栗さん、獅童さん、高畑充希さん
それぞれの役にピタッとはまってて配役ばっちり!





引き込まれすぎてヒヤヒヤハラハライテテテ連続で
精神的にめちゃくちゃ疲れました。

映画の後2日間寝込むんじゃないかと思いました。

映画の後、なんとも言えない殺人のシーンや気味の悪さが頭の隅から消えず、地に足がつかないまま帰宅しました。




ツイッター見てたら映画「キャラクター」の考察を呟いてる人がいてそれを読んでいたら、「ははぁ!なるほど!あれはそういうことか!」などとさっきまでの暗い気持ちとは裏腹に考察に食いついている自分が…


あのシーンの意味はなんだったんだろうか?
あの人とあの人の関係は!?
あの〇〇の内容は!?

などなど解明したい部分が色々出てきて…
翌朝になっても考えてる私でした。
(ネタバレになるので詳しく書けないため大雑把ですみません






そして色々考えているうちに
気づいたら映画のインタビューや舞台挨拶の動画を見漁ってました。

血糊まみれで待ち時間にしりとりしてる話や深瀬さんのジャージは私物のレプリカでめっちゃ吸収がいいことなど…こぼれ話聞いたらなんだかホッとしてしまいました。



映画を観るならぜひインタビューや舞台挨拶動画もみてほしいです。

7月には「キャラクター展」もやるみたいなので行ってみたい。



殺人シーンが結構刺激が強いので、ご注意ください。
特にお子様…

(保護者同伴だと12歳以下も観れてしまうらしいので小学生にはキツイです私が子どもだったら絶対トラウマになる自信がある)



最後に興奮しながらこの記事書いたので誤字脱字あったらすみません…


きゃら
前にアルキメデス描いた時も菅田くんが似なかった…
つり目感が出ない
それにしても菅田くん鼻筋がギリシャ石膏像のように通っていますね。
描きながら石膏像デッサン思い出しました。



菅田くん、似ないなぁ…
むずかしい
すまん…





.。o○o。.★.。o○o。.☆






このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。