ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



暑いですね〜〜!


jinnja



 というわけで

私が時々おとずれる早稲田にある穴八幡宮。

暑いはずなのに風が吹いていてなぜか涼しげな雰囲気。


IMG_8333


この神社はいつ来ても
とてもきれいに境内全体がお手入れされていて
本当に気持ちがいいです。


IMG_8336


4年前の新年の挨拶にも穴八幡を描いています▼



IMG_8337


拝殿の両脇に立っている木なのですが、とても立派で気になる〜〜!

これは御神木といわれるものでしょうか?
しめ縄など巻かれてあるわけではないのですが…


さわってみたいと思っても、気軽にさわっていいものかいつも悩んでいた。


しかし今日は
べーすのコピー


みんな触ってる!

ということで
今日は私も触らせていただきました!




触り心地は…


うん


木だった・・・


IMG_8338

根っこもすごい迫力。
長年の時を感じる・・・
ロマンを感じる・・・



そういえば前にも気になってる木のこと書いていた▼




昔、美術の授業で調布の神代植物公園に行き、風景画を描きましょうというのがありました。
私は太い木の幹の表面を画面いっぱいに描き、出来上がった水彩画を並べ、講評会の時にひとり浮いていたことがありました。

あの時からすでに木が気になっていたのだなぁ(ダジャレじゃない)




話が木の方向へ行ってしまいましたが、

霊感などは一切ない私なのでスピ系のことは半信半疑なのですが、まわりに視えるひとはいるので半信半疑だけど「そんな世界」もあるのかなとちょっと思ったりしております。



視えないだけに視える人の話が興味深い。




そこで



アメブロでおなじみのブロガーさんたち

ネコおやじさん龍子さんの本が出たので読みました!




いろんな方の鑑定相談が載っていて、自分のことではないけど人としてのアドバイスにもなっているので勉強になります。改めて自分がどうあるべきか考えさせられました。


ネコおやじさんと龍子さん出会いのエピソードも読んでて「運命か!」とうらやましくなりました。ご縁なんですね!

そうそう龍子さんの言葉が霊視できる私の友達といっしょだったりしてゾクゾクしてます。(いい意味のゾクゾクですよ!)








ネコおやじさんのブログ
「我が家はステップファミリー」
実は私が最初に読んだブログなんです。
ネコおやじさんをとりまく人たちもみんな楽しくて、一番長く読んでいるブログ。

すてっぷ


 
龍子さんのブログ
「心霊とスピリチュアルな世界にようこそ」

毎日無料で鑑定相談を更新されていました。
偶然にも今日からオンラインサロンを始められるそうです!
すぴ




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



穴八幡宮に初詣に行くシーンあり▼



 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。