今日は谷中に行く用があり…
帰りに通りがかったキムチ屋さんが前々から気になっていたので立ち寄ってみました。


※1コマ目、値段は適当に書いてます。
きむちのコピー

牡蠣のキムチを想像。



きむちのコピー2

フルーツとキムチ!?


そりゃいくらなんでも!


と聞いた瞬間正直思いました。



きむちのコピー3

しかし相手はキムチのプロ。

もしかして意外においしいのでは!?

好奇心が勝った。


こちらが柿のキムチでございます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


皿が偶然にも牡蠣の形・・・・
IMG_9166

細長いのは大根かな?

では


実食!


んん!



うまい!!


本当に柿の甘みとキムチの辛さがマッチしてる!!


勢いで全部ひとりで食べそうになる。
やめられないとまらない。



 きむちのコピー4


柿のキムチ
予想外においしかった。


柿の季節を過ぎたらもう食べられないと思うとせつない・・・ 
もっと食べたいよ〜!
10月からはレンコンのキムチが始まるそうです。
これも美味しそうだ。


手作りキムチを食べるようになってから、添加物が入っているキムチが薬くさく感じられて食べられなくなりました。
こんなにも違ったのか!と気付かされます。



ちなみに私は意外な組み合わせの食べ物にトライすることが結構あります。
発見があるかもしれないからやめられない。


たいていのものはイケるのですが、
レトルトの「イチゴカレー」だけはダメでした・・


おまけ☆★☆★☆★☆★


「柿(かき)」「柿(こけら)」
と言う漢字。
似ていますが、正確に言うと違うらしい。
でも変換しても同じ漢字が出てくる・・・






このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。