ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★




先月、Snow Manファンのママ友ひ〜くんママ
(当ブログにもちょいちょい登場)から

 

とケット争奪のコピー
ディズニーランドに誘われた。

Snow Manのライブほどではないかもしれないが、ディズニーリゾートは入場制限しているのでチケットを取るのに争奪戦が繰り広げられる。

とある日の午後2時からチケット申し込み開始。

私たちだけでは不安なのでちょうど仕事が休みだった長男に応援を頼む。



とケット争奪のコピー2



さすが!
ひ〜くんママの頼みはすんなり聞いてくれる。


スマホ3台とパソコン1台でチケット争奪戦に挑む。


長男からアドバイスをもらいながら参戦。

むじのコピー


とケット争奪のコピー3


全然画面が進まなかったり、元の画面に戻ったり・・・

とケット争奪のコピー5


やっとの思いで支払い画面まで行ったのですが、なぜか私のカードもひ〜くんママのカードも受け付けてくれなくて、結局長男のカードで支払い完了しました。

とケット争奪のコピー4


これ私たちだけだったら
間違いなくチケット取れなかったな・・・

こうやってデジタル化が進み、いつかついていけなくなる日が来るのだろうか・・


今はパーク内の地図もレストラン、アトラクションの予約もすべてアプリで操作なんですね。
おばちゃん衝撃だったよ・・・
浦島太郎状態だったよ・・・
A券とかB券とか切り取るチケットだった時が懐かしいよ・・・


そして当日、ランドに向かっている途中にアプリでレストラン予約しようと慣れないことしたらログアウトされ、パスワードがあっているはずなのに弾かれて、4回失敗したらパスワードに制限かかって・・・
パーク内に入れない!?
とパニックで寿命が縮みました・・・

結局パスワード変更してログインできましたが…




というわけで
アラフィフ2人でディズニーランドへ
やって来ました!

 
IMG_9558



入場制限かかったランドはガラガラ・・

スプラッシュマウンテンもビッグサンダーマウンテンも
ほとんどのアトラクションが

なんと5分待ち。
かつてこんなことがあっただろうか。

付き合い始めのカップルにとっては5分は味気ない気もするが、アラフィフにとっては足が疲れなくて嬉しい。

ベイマックスカレー食べてみた。


IMG_9547

ほんとうはベイマックスのラテアートのラテが飲みたかったのですが、残念ながら9月で終了したとのこと。

それにしても家族づれで行った時はあんなにお金がかかったのに、大人2人だと食べ物も自分の分だけだし、お土産もほとんど買わないし、お金がかからない!嬉しい!
(でもちょっとさみしい…?)






美女と野獣とベイマックスだけは混雑していて
スタンバイパスで予約してもちょっと並びました。

IMG_9528


並んでいる時に見えたこの山の風景が
まるでほんものみたいで、
今回私が一番気になったポイントでした笑

(いったいどうなっているのか?裏側は見せないので気になる〜〜!)


閉園は午後7時。
日が短くなって来ましたね〜あっという間に夜に。



IMG_9571



ランドから帰る時は毎回
現実に戻るのかぁ〜と寂しい気持ちになります。


まるで日曜の夜のサザエさん症候群と呼ばれるように。


やはり夢の国なんだなぁ…





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


前回長男のチケットを取るのを手伝った時▼



コロナ前にディズニーシーに行った話▼








このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。