ナイフみたいにとがってら-終わりかけ反抗期男子と天然男子とアラフィフ母の日常コミックエッセイ-

主に終わりかけ反抗期男子と天然男子とアラフィフ母の日常を描いた絵日記。その他にも日常の気になったことをいろいろと綴っています。

2016年09月

季節の変わり目のせいか、色々な不調をうったえる人たちがまわりでもチラホラ… 私もそのうちの1人です。   体のあちこちが痒い!! 皮膚が弱ってるみたいです。  最初は虫さされだと思っていましたが、なんか違う… ポツっと赤くなってかゆいのでつい掻いてしまう ... 続きを読む

季節の変わり目のせいか、色々な不調をうったえる人たちがまわりでもチラホラ…

 

私もそのうちの1人です。

 

 

 

体のあちこちが痒い!!

 

皮膚が弱ってるみたいです。

 

 

最初は虫さされだと思っていましたが、なんか違う…

 

ポツっと赤くなってかゆいのでつい掻いてしまうのですが、掻くと皮膚がむけてかさぶたになってしまうのです。

 

最近は平たい盛り上がりが並んでできたので、

ん?じんましん?

 

いっせいにぶぁああっとできるわけではなく、地味にできては消え、また時間が経つと地味に出てきます。

 

 

更年期の症状に体のかゆみがあるそうですが、やはりコレも更年期の仕業なのかな?

 

 

とりあえず、何でも更年期のせいにしたがる私でした。

 

 

生活習慣見直すとこから始めよう。

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

最近、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…秋をすっかり満喫している私です。  またまた読書の秋を紹介させて下さい。  まずはアメブロ人気トップブロガーでおなじみ、藤河るりさんの 「元気になるシカ!」  読んで元気になりました! 闘病記を描いていらっしゃるのです ... 続きを読む

最近、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…

秋をすっかり満喫している私です。

 

 

またまた読書の秋を紹介させて下さい。

 

 

まずはアメブロ人気トップブロガーでおなじみ、

藤河るりさんの

 

「元気になるシカ!」

 

 

読んで元気になりました!

 

闘病記を描いていらっしゃるのですが、読んでいてこちらまで前向きになります。

 

そしてAさんの話は読みながら涙してしまいましたプンプン

 

コマ割りや構図でドキッとする表現があって、さすがプロの漫画家だなぁと尊敬するばかりです。勉強になります。

ぐいぐい引き込まれて、気づけば一気に読んでいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そして以前、るりさんにイケメンすぎる次男を描いていただき、頭が下がる思いです。

こちら→次男くんのラクガキ

 

藤河るりさん関連の記事→

 

 

 

 

どちらも買っちゃいました!

電子限定版の方も面白かったです!!

私は魔女の友達が気になる…

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

それから藤河るりさんの本を買う時に、偶然にも隣りににあった気になる本…

中身を少し立ち読みして、ついつい買ってしまいました。

 

 

 

最近私に起きる現象と同じような症例が載っていて、買わずにはいられなかった…

 

謎の皮膚のかゆみや頭痛、下痢になったり便秘になったり、汗が出にくいので水分が体に溜まってしまう体質…食べ物や漢方等の話を含め対処法のアドバイスがつづられています。

 

何だかよくわからないけど、どうも最近体調が優れない…って方は読んでみると思わぬ発見があるかも…!?

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最後に

「子どものやる気を引きだす親うばう親」

 

 

統計心理学で分類した早見表で人を3つのタイプに分類

 

●共感タイプ…大好きな仲間たちと共にがんばりたい気遣い派

●独立タイプ…目標に向かって1人我が道を道を進むマイペース派

●直感タイプ…気分の波にあわせて一気に動く感覚派

 

生年月日表から割り出すのですが、我が家はバラバラでした。

 

私と旦那が直感タイプ、長男が共感タイプ、次男が独立タイプ。

ふむふむ、あっているといえばあっている気が…

気分の波にあわせてブログ更新がバラバラな私(コンスタントに何かをすることが苦手です)…汗

次男は自分の我が道行ってるし…

長男は野球みたいな仲間とやるスポーツが好きだし…

あ、あってる…!?

 

それぞれ、親子のタイプの組合わせの接し方が載っていてなかなか興味深い。

全部が全部当てはまるとは言えないとは思いますが、参考までに爆  笑おすすめです!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そして祭りの秋…

 

先日、長男と次男は別々にそれぞれの友達と町内の祭りに行ってました。

 

 

帰ってくるなり…

 

外では絶対家族に話しかけてこない長男ですが、久々に中学の時の同級生に会えて

機嫌がよかったみたいです。

 

心なしか次男がちょっと嬉しそうだった…

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

今日はある(知ってる人は知ってると思いますが)芸術高校の文化祭に行ってきました。 ここの学校の文化祭に3年前初めて行ったのですが、ついファンになってしまい毎年行ってます。   文化祭のパンフレットがおしゃれだ!!フロアマップも生徒が作成。もうなんか…これ ... 続きを読む

今日はある(知ってる人は知ってると思いますが)芸術高校の文化祭に行ってきました。

 

ここの学校の文化祭に3年前初めて行ったのですが、ついファンになってしまい毎年行ってます。

 

 

 

文化祭のパンフレットがおしゃれだ!!

フロアマップも生徒が作成。

もうなんか…これなら仕事できるよね…すごいなぁ汗

 

 

 

 

 

エントランスから芸術漂う立体物が…さすがです。

 

今回の目的は毎年気になっていたけど、まだ食べた事のないカレー部のカレー。

今年はバナナチキンカレー。

 

長蛇の列に並んで引換券をGET!

 

せっかく苦労して並んだカレーなのに写真撮り忘れた…ガーン

なにしてんだ…

あ、バナナが香るカレーでした。

餃子部の餃子もおいしそうだったな〜音譜

 

 

 

 

こちらは休憩室のような部屋↓

前の黒板にロゴ。

一見サイゼリアのよう…

 

 

 

後ろの黒板には黒板アートが…!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

最後の晩餐!?

うますぎなんですけど…

 

 

 

食後のデザートにアイスを食べようと思って、こちらの店に並びました↓

 

ジャーーーン

 

 

謎の人形…

 

なんというセンスの固まりのアイス屋だ!

おばちゃん感心しちゃったよ!!

 

中に入ると

いちいち黒板の絵がうまい!!!

 

手作りアイスのマシン!

文化祭でこのクォリティがすごい…!

 

 

Dippin' Dotsのアイスですね。

久々に食べました。

んまい!

 

それにしても、文化祭の作り物のつくりものや展示物のレベルが高すぎて…

圧倒されますガーンコスプレしてる子も本格的。作ったのかな?

 

そして当り前だけど、みんな絵がうまい!!

1階の展示ホールには1年生の作品がありましたが、すごい…

中には美大生顔負けの作品も…世の中にはすごい人がいっぱいいる。

落ち込むと同時におばちゃんもがんばらなきゃと思いました。

もう遅いって…?

 

 

 

 

缶バッチを土産に買いました。

これも生徒の作品です。

この魚は平面構成の課題っぽい…汗

 

 

 

文化祭

大人も子どももみんな楽しそうでした。

 

 

最後に音楽や舞台の学科の子達のステージも見たかったけど、時間がなかった。

残念。

また来年行こうおねがい

 

 

3年目ともなるとだんだん慣れて来て、どのアトラクション(ディズニーに例えるなら)から攻めればいいのかわかってきたかも…汗

 

 

来年も期待してます!!

 

 

あ、ちなみにこの学校は学力も実技レベルも高すぎて、とても次男は行けません。

 

 

追伸■□■□■□■□■□■□■□■□

 

次男の骨折ですが、とりあえずギプスはずれました!

なんだか今度は膝が痛いとかいってますが汗

はげましのお言葉ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

   奴らが帰って来ると部屋の汚れが加速する。 いつも掃除しても結局2時間くらいだけなんだよなぁ、きれいに保てるのは…と思っては虚しくなります。  大人だけで住んでいるときと違って、子どもがいると部屋が汚れるのが早い!  そして、ほぼ毎日掃除機かけないと ... 続きを読む

 

 

 

奴らが帰って来ると部屋の汚れが加速する。

 

いつも

掃除しても結局2時間くらいだけなんだよなぁ、きれいに保てるのは…

と思っては虚しくなります。

 

 

大人だけで住んでいるときと違って、子どもがいると部屋が汚れるのが早い!

 

 

そして、ほぼ毎日掃除機かけないと(おもにリビング)足の裏(素足)に何かがくっついてくる…

 

 

ちなみにインコのQちゃんは掃除機の音が嫌いで、ホウキではく音はもっと嫌いみたいです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

クックパッドに紹介されていた「胸肉と大葉のゴロゴロ焼き」(右)  美味しそうだったので作ってみました。スイートチリソースを付けて食べたら相性抜群でした ちなみにスイートチリソースは色々出ていますが、私はこれが一番好きです。カルディやハラルフード店で手に入 ... 続きを読む

クックパッドに紹介されていた

「胸肉と大葉のゴロゴロ焼き」(右)

 

 

美味しそうだったので作ってみました。

スイートチリソースを付けて食べたら相性抜群でした音譜

 

ちなみにスイートチリソースは色々出ていますが、私はこれが一番好きです。

カルディやハラルフード店で手に入ります。

ハラルフードの店の方が安いかも。

 

 

 

 

 

そして、このおかずを長男のお弁当に入れて持たせたのですが…

 

やらかしました

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

おいおいおい!

 

 

普通、借りたりしますよね汗

本当に食べなかった長男…またバトルです…つかれたガーン

 

 

本当に友達いない訳じゃないと思うけど、貸し借りしないのかな?

 

前に忘れた時に、予備にとカバンに割り箸1膳忍ばせてましたが、それもなかったみたいで…今度は5膳入れてました。

 

 

 

 

おまけ記事■□■□■□■□■□■□■□

 

「頭痛ーる」というアプリと我が家のかえるくん気圧計を照らし合わせてみた。

あと私の頭痛も…

 

 

 

 

朝は大丈夫だったのにだんだん午後から体が重く頭痛が始まった。

 

ふと気づくとかえるくんが~~~!!!

 

水位上昇してる!?(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

頭痛と気圧の関係…じつにおもしろい…

ガリレオのドラマもおもしろかったなぁ…

 

 

以前かいた記事↓

 

頭痛は1時間ほど寝たら落ち着きました。

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

私は子どもたちが小さい頃から小学5年生くらいまで、雨の日も大雪の日もほぼ毎日のように子どもたちに寝る前に読聞かせしていました。    子どもたちが本を好きになるようにと願いを込めて!!    「おしいれのぼうけん」読み聞かせ中。↓ 読み聞かせというより、 ... 続きを読む

私は子どもたちが小さい頃から小学5年生くらいまで、雨の日も大雪の日もほぼ毎日のように子どもたちに寝る前に読聞かせしていました。

 

 

 

 

子どもたちが本を好きになるようにと願いを込めて!!

 

 

 

 

「おしいれのぼうけん」読み聞かせ中。↓

 

読み聞かせというより、私のひとり芝居?

 

 

 

 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

次男は本がきらいです。

漫画は読むけど…

 

そして長男は本も読むけど、9割以上は漫画です( ̄ー ̄;

 

なんだろう…

読んであげたから、自分で読むのが面倒くさくなってしまったのか…!?

 

 

 

読書の秋ということで、最近読んだ(私が)本を紹介したいと思います。

 

こちら本田久作さんの「江戸っ子しげぞう」

 

 

 

今年の初め、たまたま友達に誘われて浅草に落語を見に行ったのですが、そのときの脚本を本田久作さんが担当していました。

その本田さんが書いた江戸っ子「しげぞう」です。

 

 

内容的には小学校中学年向きですが、おとなが読んでも面白い!!

これは一気に読んでしまいました。

 

江戸っ子かっこいい!

そして笑いあり、涙あり。

読んだ後じわーーーーっと心が温まる本です。

わが子がしげぞうのような子に育ってほしい…(iДi)

しげぞうのおっかさんを思う気持ちが切ないです。

 

学校の日常のことも描かれているので、こどもが読んだら何かしら感じる事があるだろうと思います。

 

イラストも多摩美グラフィック出身の杉﨑貴史さんという方が描いているのですが、かわいいし、見やすいし、勉強になります!!

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

前記事にコメントありがとうございました。ああ!それそれ!と、つい返事をしたくなるコメントが多くてコメント返ししてしまいました!  ○●○●○●○●○●  そして今回は小学校の時に「すきなひと」を聞かれた長男と次男のエピソード。 あれは長男小4、次男小2くら ... 続きを読む

前記事にコメントありがとうございました。

ああ!それそれ!

と、つい返事をしたくなるコメントが多くてコメント返ししてしまいました!

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

そして今回は小学校の時に「すきなひと」を聞かれた長男と次男のエピソード。

 

あれは長男小4、次男小2くらいだったかな…

私の実家に長男、次男のいとこ(小2)と泊まった時のおはなし。

いとこもいるのでテンション上がって、夜なかなか寝ない男3人。

様子を見にいくと…

 

 

ボーイズトークしてました(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだ、こいつら…

あの時、いとこはそう思ったに違いない…

 

 

 

 

その質問に答えるにはあまりにも彼らは幼すぎた…( ̄_ ̄ i)

 

 

 

ごめん、いとこ…

期待に添える返事が出来なくて…

 

 

ちなみにこの頃の長男は次男の年の代と遊ぶのが好きで、いつも次男の友達と遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ記事■□■□■□■□■□■□■□

 


これ。

大豆のお肉です。

 

 

こちらの乾燥したものをお湯で3~5分戻したもの。

(近所のスーパーで400円前後だったと思います)

 

 

我が家ではひき肉料理の嵩ましに使っております…

 

たとえばドライカレー等

 

 

子ども達。ぜんぜん気づいていない…(^▽^;)

 

めでたし

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事でみなさんのおすすめコメディ映画&ドラマやアニメを教えていただきありがとうございますm(_ _ )m 皆様のおすすめで多かったのが「斉木楠雄のψ難」「勇者ヨシヒコ」でしょうか。 「勇者ヨシヒコ」「家を売るオンナ」「月刊少女野崎くん」「俺物語」「フルハウス」 ... 続きを読む

前記事でみなさんのおすすめコメディ映画&ドラマやアニメを教えていただきありがとうございますm(_ _ )m

 

皆様のおすすめで多かったのが「斉木楠雄のψ難」「勇者ヨシヒコ」でしょうか。

 

「勇者ヨシヒコ」「家を売るオンナ」「月刊少女野崎くん」「俺物語」「フルハウス」「掟上今日子の備忘録」はすでに観てます(≡^∇^≡)

「富豪刑事」も確かデカレンジャーのデカレッドが出ていたのでデカレッドファンだった長男は観ていた気が…(゚ー゚;

 

海外コメディも好きなので、結構子どもも食いつきます。「フルハウス」とか最近ではアイカーリー、ヴィクトリアス、サンダーマンなどなど…毎回録画してました。

 

ちなみに私は高校時代「ファミリータイズ」に夢中でした。「ビバヒル」とか「スピンシティ」「フレンズ」も…!

 

懐かしの「サラリーマンNEO」久々にまた観たいなぁ…

三谷幸喜の「HR」も私的に気になる…

 

 

 

長男次男は俳優によって結構「観る」「観ない」を左右されるところがあります。

 

絶対とは言い切れませんが、どちらかというと…

その情報を調べる熱意、少しでいいから勉強にまわして?

と母は呟く…

 

 

長男…若手イケメン好きではあるのですが、唐沢寿明さんが素で出てると見てますね。トークがまたおもしろいみたいです…(^O^)

あとお笑いではおそらくダウンタウン好き。

「伝説の教師」はふたりして爆笑でした。

特にまっちゃんが自分で言った事に笑っちゃったりするのがおもしろいらしい。

 

 

 

 

 

続いて…

福山雅治さんに続き、阿部寛さん、唐沢寿明さん、藤原竜也さん(若い!?)が気になる模様…

 

でも窪田正孝くんは若いけど好きみたいです。

 

お笑いは長男同様ダウンタウンが好きですね。たぶん。

 

年末はふたりして「笑ってはいけない」を楽しみにしています。

ごっつええ感じのコント「しょうた!」はふたりを笑い死にさせるんじゃないかというくらいツボです。

 

 

 

しかし、二人ともなんで好きな俳優…男ばっかり…?

 

 

 

映画・ドラマやアニメのたくさんの情報をありがとうございました!

参考にさせていただきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、天候が不安定で気圧のせいか頭痛が…頭痛→首がコリ→また頭痛みたいな繰り返しをしていて絶不調     そしてそして 前から東急ハンズに行く度に気になっていたものがありました。 このカエルです!The Frog weather reporter color!(=お天気かえる)ガリレオ ... 続きを読む

最近、天候が不安定で気圧のせいか頭痛が…

頭痛→首がコリ→また頭痛みたいな繰り返しをしていて絶不調ガーン

 

 

 

 

 

そしてそして

 

前から東急ハンズに行く度に気になっていたものがありました。

 

このカエルです!

The Frog weather reporter color!

(=お天気かえる)

ガリレオの弟子トリチェリが17世紀に発明した水銀気圧計の原理を、水に変えて応用したものといわれるゲーテのバロメーター(気圧計)を元に作られています。

↑文章取説から引用。なんかよくわからない文章だけど汗

 

 

つまりは低気圧が近づくと棒状部分の水位が上がり、気圧が上がると水位が下がるというしくみらしい…

 

気圧の変化で左右される頭痛持ちの私には前から気になっていたアイテムでした。

 

そして昨日ついに買ってしまった…

 

 

台風が近づいていた昨日、頭痛と首が凝ってつらかったので横になっていたのですが、ふとカエルに目をやると…

 

うわ!

水位上がってる!!

 

 

 

 

低気圧め〜〜!

 

説明書には台風が近づくと上から水が吹き出る事もあると書いてある。

 

ふ…吹き出る!?

なんかこわいけど見てみたい気もする。

 

 

頭痛の度にカエルをチェックしてしまう私でした。

 

 

 

今日は簡単記事で失礼致しましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

地球儀タイプもありました。

 

 

晴雨予報グラス晴雨予報グラス
1,296円
Amazon

 

 

 

小林ユミヲ先生原作の「にがくてあまい」映画&トークイベントに申し込みのお知らせをTwitterで発見!ひとり勇気を出して行ってまいりました!   9月10日(土)全国ロードショー ゲスト 草野翔吾  映画「にがくてあまい」監督ゲスト 小林ユミヲ 「にがくてあまい」 ... 続きを読む

小林ユミヲ先生原作の「にがくてあまい」映画&トークイベントに申し込みのお知らせをTwitterで発見!

ひとり勇気を出して行ってまいりました!

 

 

 

9月10日(土)全国ロードショー

 

ゲスト 草野翔吾  映画「にがくてあまい」監督
ゲスト 小林ユミヲ 「にがくてあまい」原作者/漫画家・イラストレーター
ゲスト 水野葉子  オーガニック検査員/(株)リーファース代表
ゲスト 山口良   NPO法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会職員/群馬県の実家は農家
ゲスト 臼倉超(うすくらこゆる)ジュニア野菜ソムリエ/らでぃっしゅぼーや(株)web担当スタッフ/野菜好き&料理好き男子

 

 

 

ということだったので、フード業界の方が多いのかな、場違いだったらどうしよう〜と思いつつも、原作の小林ユミヲ先生の一ファンとして参加させていただきました爆  笑

 

 

 

草野監督、試写会の間中カゲから観客の表情を観察していたそう、おもしろい方でした。

なるほど!

道理で映画の笑いの部分がおもしろいはずだ!と納得。

 

実家が農家を営んでいるというNPO法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会職員の方の話で、農業は水不足や台風等の天候にされる。そのため野菜にキズがあったり、不揃いだったり、いい時もあれば悪い時もある。毎回、必ずしも工業品のように同じものは作ることができない。という話があり…

 

どきっとしました。

 

デパート等では同じ形のものがキレイにデコレーションの如く積まれていて、それだけで「良いもの」に見えるんですが、野菜は本来自然のものなんだから、不揃いだってあたりまえなんですよね。

多少キズがあったって、形がおかしくたっておいしいのに自然の物だってこと最近忘れていた気がします。

 

反省。m(_ _ )m

 

 

 

ゲストの方々のお話を聞きながら、にがくてあまいの公式レシピからのメニューを4品いただきました。

▲ 

豆苗とザーサイのごまサラダ

ゆずの和風ナポリタン

じゃがいものそぼろあんかけ風(ベジタリアン仕様)

黒ごまのぼたもち

 

黒ごまのぼたもち美味しかった!

これは子ども達に作ってあげたい!

と思いました。

 

 

 

 

 

この映画を観て、ゲストの方たちの話を聞いていたら

野菜が食べたくなりました!

そして心温まる料理が作りたくなりました!

 

 

原作ももちろんおすすめ(笑いあり涙あり!)ですが、映画はまた違った味が出ていると思います。

コミックを映画化して成功した作品だと思います。

 

観た後に、家族においしいもの作ってあげよう!

美味しいを共有したい!

 

そして、なによりも…

 

やはり作って食べてくれる人がいるってありがたいo(^▽^)o

そう思わせてくれる映画です。

 

なんかまだ幸せ気分の余韻が…このまま寝よう。ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

原作はこちら↓

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

帰り際に小林先生に話しかける機会があったのですが、気の利いた事も言えずあせる

自分の口下手さを呪いましたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が伊野尾くん&コナンだらけなので、人は呼べないと言っていた長男ですが、学校から帰るなり…     ピンポーーーーン   友達が来ました。言ってるすぐそばから来たよ。    友達と映画の試写会に行くらしいです。 以前ブログで紹介したイケメン双子のお友達 ... 続きを読む


部屋が伊野尾くん&コナンだらけなので、人は呼べないと言っていた長男ですが、学校から帰るなり…

 

 

 

 

 

ピンポーーーーン音譜

 

 

 

友達が来ました。

言ってるすぐそばから来たよ。

 

 

 

 

友達と映画の試写会に行くらしいです。

 

以前ブログで紹介したイケメン双子のお友達の片割れ。

 

 

この子の片割れがこちら

これが本当のクッキング男子です!!

 

 

どうやら…

この友達には自分のあの趣味の部屋を見られても大丈夫なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べんの早っ!

 


 

 

 


 

友達が来てから出て行くまでの所要時間8分でした。

 

 

双子の片割れよ、今度はゆっくり出来る時に来てくれ。

 

そういえば双子が同時に遊びに来たことないなぁ…

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ