ナイフみたいにとがってら-終わりかけ反抗期男子と天然男子とアラフィフ母の日常コミックエッセイ-

主に終わりかけ反抗期男子と天然男子とアラフィフ母の日常を描いた絵日記。その他にも日常の気になったことをいろいろと綴っています。

2016年11月

前回の記事でおすすめオイルやトリートメントなど教えていただきありがとうございます!そして松田聖子の歌の一部だと気づいた方に拍手!ふふふ同年代… ○●○●○●○●○● 「やる気が迷子になりました」のいけだいけみさんが書籍の紹介をしてくれました!ありがとうご ... 続きを読む

前回の記事でおすすめオイルやトリートメントなど教えていただきありがとうございます!

そして松田聖子の歌の一部だと気づいた方に拍手!

ふふふ同年代…

 

○●○●○●○●○●

 

「やる気が迷子になりました」のいけだいけみさんが書籍の紹介をしてくれました!

ありがとうございます。

 

しかもポーン

いけみさんのお兄さんの反抗期が漫画になってる!

いけださんちの兄妹関係がうちの息子たちと重なって「あるある」でした。

下の子としては要求を断って、いちいち揉めるのが面倒なんですよね。

だったら言うこと聞いとけば、ことがすむ…みたいな。

ある意味下の子のほうが大人…(;^_^Aですね。

 

 

 

 

 

いけださんバージョンの月野兄弟

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

いけださんの本、やる気のなさに絶賛共感中!

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

おまけ記事

◆◇◆今までやったバイトシリーズ◇◆◇

 

その②

動物園のレストランの

ホールスタッフ

高校生の時、週末だけ長期でやっておりました。

接客は苦手だったので、結構私にとっては苦行でした。

 

 

 

よくおばちゃんの指が

ラーメンにインしてました。

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

前回記事のタイトルが「プレミアムなおかん」にしか見えないとコメントをいただいて笑ってしまったのですが、私も「プレミアムなおかん」にしか見えなくなってしまいました。どんな「おかん」だ!? ○●○●○●○●○●  もうすぐ次男の志望校もはっきり決めなきゃ行け ... 続きを読む

前回記事のタイトルが「プレミアムなおかん」にしか見えないとコメントをいただいて笑ってしまったのですが、私も「プレミアムなおかん」にしか見えなくなってしまいました。

どんな「おかん」だ!?

 

○●○●○●○●○●

 

 

もうすぐ次男の志望校もはっきり決めなきゃ行けないと言うのに、まだあっちにしようかこっちにしようかと宙ぶらりんな次男。

優柔不断と流されやすい性格が受験にも影響するとは…!

とにかく日がないので、せっせと親子別行動で説明会に参加してます。

(説明会に出ないと併願くれない学校もあるので…。間際にあわてるのが私と次男の短所…汗

 

昨日は私1人で私立校の説明会に行ったのですが、

 

「目指せ!国公立!

目指せ!私立難関校!」

というノリの説明会。

「放課後もとにかく勉強してもらい、有名大学に入れます!」

 

という話が始まり、始まって10分で私は

 

自分がいるべきところではないと

悟ったときは時すでに遅し!

ど真ん中に座ったので帰れない…帰りづらい…

 

たぶん次男にこの学校は合わない…ガーン

たぶんじゃない、絶対合わない…ガーン

 

有名大学に入りたい!

という目的がある子はいいのかもしれないけど、

うちはだめだ…。(´д`lll)

 

なんだかキャッチセールスにつかまって、ローン組むまで返してもらえない客になった気持ちでした。どんだけ勉強に拒否反応…汗

 

というわけで、まだ絞りきれない志望校。

もうすぐ三者面談だと言うのに…

どうしよう~~あせる

なんか本人より、親ばかりがあせっている。

 

 

○●○●○●○●○●

 

やれやれと家に戻ると

 

 

 

 

 

そういうヤツです!

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスクラブニュースに記事が更新されました。 今回は長男の強い要望でみかんモニターを引き受けました。みかん大好き(というか果物は全部大好き)長男が出てきますが、「おまえはこどもか!」というツッコミは心の中でお願いします(;^_^A  画像をクリック↓↓↓↓↓↓ ... 続きを読む

レタスクラブニュースに記事が更新されました。

 

今回は長男の強い要望でみかんモニターを引き受けました。

みかん大好き(というか果物は全部大好きラブラブ)長男が出てきますが、

「おまえはこどもか!」

というツッコミは心の中でお願いします(;^_^A

 

 

画像をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓

和歌山 有田市認定みかん

美味しいみかん、ここにあります。

 

 

今回届いたみかんはふだん食べているものよりも高級なので

我が家では「おみかん」と呼んでいます。

 

 

 

○●○●○●○●○●

おにぎり2525さんがブログに書籍を紹介してくれました!

ありがとうございます!

おにぎりさんのブログ

うちの息子はかまってちゃん

小さい息子さんのプチ反抗期はかわいいですね(^∇^)

 

 

 

 

11月上旬、普段めったに行きもしない代官山で用があり行ってきました。 帰りは電車賃節約と運動を兼ねて恵比寿まで歩いたのですが、途中で衝動的にカバン屋に立寄り、衝動的にトートバッグを購入。(以前、テレビで紹介されていたお店で「あ!ここか!」という感じで吸い込 ... 続きを読む

11月上旬、普段めったに行きもしない代官山で用があり行ってきました。

 

帰りは電車賃節約と運動を兼ねて恵比寿まで歩いたのですが、途中で衝動的にカバン屋に立寄り、衝動的にトートバッグを購入。

(以前、テレビで紹介されていたお店で「あ!ここか!」という感じで吸い込まれてしまいました…汗

 

帰宅してから長男に

 

 

キラキラ代官山キラキラ

と聞いて急に態度を変えた長男。

 

どうやら長男にとって代官山は「オシャレ」で「セレブ」なイメージ。

確かに…私もそう思うけど…汗

 

 

いや!でもゴメン!

これは4000円弱の至って普通のトート。

 

※バッジは私物

 

洗いざらしの風合いが1個づつ違う味のあるデニム。

やわらかいので使いやすい。

服にも合わせやすいので重宝してます。

 

 

長男には1度だけ貸してあげましたが、やはりリュックや斜めがけの方が手があくので使いやすいみたいです。 

 

ちなみにバッグを買ったのはルートート ギャラリー 代官山ルーストリート店。

リーズナブルなので、つい衝動買いしたくなります。

無地のトートに自分でワッペン等選んで、デコレーションしてオリジナルを作る事も出来るみたいです。

 

あ、お店のまわしもんじゃないですよあせる

 

 

 

 

明日は本当に雪が降るのかな〜〜〜〜雪雪雪

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

「しくじりヤマコ」でおなじみのアメブロトップブロガーのあきばさやかさんが、ヤマコ(呼び捨てしてスミマセン)と共に長男&次男出演のイラスト漫画と感想をかいて下さいました!嬉しすぎる ↓↓↓↓↓↓  あきばさん、「みえる」という方に第1子は男の子と予想された ... 続きを読む

「しくじりヤマコ」でおなじみのアメブロトップブロガーのあきばさやかさんが、ヤマコ(呼び捨てしてスミマセンあせると共に長男&次男出演のイラスト漫画と感想をかいて下さいました!

嬉しすぎるラブラブ

 

↓↓↓↓↓↓

 


 

あきばさん、「みえる」という方に第1子は男の子と予想されたんですね!

 

反抗期が来た際にはヤマコ節で乗り切って下さい!

 

ヤマコならできる!!また呼び捨て…

 

あきばさやかさんの書籍が好評発売中!

OL福田ヤマコのあるあるについ引き込まれてしまいます!

かつてOLだった方も、現在OLの方も、そしてこれからOLになる方にもぜひ読んでもらいたい1冊です!!

 

 

●あきばさんのブログはこちらウシシ

「しくじりヤマコ」

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

そして今日の漫画は次男編。

 

ある日

私が冷蔵庫を開けると…

 

 

こらこらこらこら!

 

思わず、モザイク入りました。

 

間違ってその袋のまま友だちに渡さないようにね!!

 

そして長男は部活で遅かったので、

この警告を見ることなく平和に終りました。

ホッDASH!

 

めでたし。

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだのVS嵐に伊野尾くん出てましたね!長男は録画して観てました。相変わらず木曜日のめざましテレビも…毎週録画!  ○●○●○●○●○● カマタミワさんの新刊「ひとりぐらしも神レベル」が発売中! ちなみに帯の顔写真はカマタさんではありません。「あれ!?カ ... 続きを読む

こないだのVS嵐に伊野尾くん出てましたね!

長男は録画して観てました。

相変わらず木曜日のめざましテレビも…毎週録画!

 

 

○●○●○●○●○●

 

カマタミワさんの新刊

「ひとりぐらしも神レベル」

が発売中!

 

ちなみに帯の顔写真はカマタさんではありません。

「あれ!?カマタさん顔変った!?」と思ったら、いとうあさこさんでした…汗

老眼か…!

 

 

ひとりぐらしも神レベル (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ひとりぐらしも神レベル (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

前編の続きです→カマタさんと合同打ち上げ【前編】

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

いろいろとカマタさんの一人旅の話やストリッパーおっかけの話、うちの息子のおこづかい事情からの~なぜかドバイの話。

白鳥さんの海外ウエディングからの~なぜかジャック・ニコルソンの「シャイニング」の話などなど…内輪ネタですみません

 

 

 

もう存分に笑わせていただきました!

ここのところ次男の受験で八つ当たりされたりしていたので、イライラさせられっぱなしだったのですが、この日でリセットされた気分です。

 

カマタさん、加藤さん、白鳥さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

今回のカマタさんの新刊「ひとりぐらしも神レベル」を読んだのですが、カマタさんが「おひとりさま」を楽しむエピソードがありました。

そう言えば私はランチやお茶はひとりでよく行きますが、まだ飲み屋や旅行は行ったことがない!!

 

 

 

 

そこで帰り道、おひとりさまの達人であるカマタさんに聞いてみた。

 

一応、様子をうかがってからGO!ですね!!

 

私も子どもが成人したら、おひとりさまで「飲み屋」と「旅行」にチャレンジしてみようと思いました。

 

 

 

 

 

おまけ●━●━●━●━●━●

3コマ目の袋男。

24年前にも描いていた…

お金がなくて、マッチ棒を並べて額にしたという…

燃えたらどうすんだ…

タイトル不明

B2木パネル、アクリル絵の具、マッチ棒

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

カマタさんも打ち上げの様子を

ブログにかいてくれています!

さすが面白い!!!

↓↓↓↓↓↓↓

ひとりぐらしカマタミワの

半径3メートルのカオス

 

 

 

あ、自分の本も…

宜しくお願いしますm(_ _ )m

10月下旬、編集担当の白鳥さんからLINEが…  今をときめく大物カマタさんと合同打ち上げ!?一瞬、緊張で血管キレそうになりましたが、カマタさんとカマタさん編集担当の加藤さんとは1度お会いした事があり、おもしろい方々だったので迷わず「行きます」と即答しました。 ... 続きを読む

10月下旬、編集担当の白鳥さんからLINEが…

 

 

今をときめくキラキラ

大物カマタさんと合同打ち上げ!?

一瞬、緊張で血管キレそうになりましたが、カマタさんとカマタさん編集担当の加藤さんとは1度お会いした事があり、おもしろい方々だったので迷わず

「行きます」と即答しました。

 

○●○●○●○●○●

 

 

某日、都内某所のこじゃれた暗くて雰囲気のいいお店にて,

カマタさん、加藤さん、白鳥さん(私の担当さん)と月野の4人で

シャンパンとりあえず乾杯ー!シャンパン

 

 

老眼の私にメニューを読んでくれようとしたり、スマホのライトで照らしてくれようとしたり(店内が暗かったので)、皆さん優しい!!

 

暗い店だったので、顔のシミも毛穴も目立たなくてよかった!!

ナイス選択です、加藤さん!

(お店予約は加藤さんがやってくれたそうです)

 

 

カマタさんの印象は漫画の

 

 

とは違って

 

 

 

 

すると…

もうお馴染みカマタさんの付き人…いや

担当のイケメン加藤さん(♀)がぶっこんでくる…

 

 

 

そして私の担当の白鳥さんは

天然なオーラが半端ない(褒めてます!)かわいい方です。

 

 

そして加藤さんのフリで

「今までに一番似ていて嬉しかった芸能人は誰ですか?」

という話題になりましたが、「一番いい」というだけにこれは言いづらい…汗

みんなが答えを出し渋る中…

 

白鳥さんのオーラが誰かに似てますよね…!?

という話になり…

 

 

白鳥さんが追いつめられた状態で白状。

恐縮しながら…

「ローラって言われた事があります。あ!図々しくてすいません!」

 

「あっ…!』

 

 

ローラでした。スッキリ!

似てますよ!白鳥さん!

 

白鳥さんは伊野尾くんかわいいですよね!と何度も言っていたので、ぜひ一度長男と語り合ってもらいたい…

 

 

 

 

 

その後、料理にムール貝登場。

取り分けはいつの間にかイケメンながらも女子力の高い加藤さんが担当に…

 


 

お料理がどれもおいしかった!

 

 

子どもには

「今日はお母さんイタリアン食べてくるから」

と言ったら、次男に

「あ!サイゼリアね!」

と言われました。(月野家はイタリアン=サイゼリヤ脳)

 

 

正確にはフレンチでしたけども…タラー

店の内装の写真見て勝手にイタリアンだと思い込んでいた私…

 

後編につづく…後編

 

 

どどーーん!

今日はいよいよカマタミワさんの新刊

「ひとりぐらしも神レベル」

が本日発売されます!

 

おもしろさも神レベルですのでぜひ読んでみて下さい!

 

 

カマタさんのブログもお見逃しなく…!!

↓↓↓↓↓↓↓

ひとりぐらしカマタミワの

半径3メートルのカオス

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

書籍の紹介ありがとうございました!

 

それから、トップブロガーのまつざきしおりさんが書籍のお祝い画を描いてくれました。かわいいので見に行ってみて下さい!!

 ←チラ見せ~~♪

まつざきしおりさん

「都会女子ふたり島で古民家暮らしはじめました」

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

書籍のリブログ&紹介ありがとうございます!

るりさんが紹介している「ババァ!ノックしろよ!」という本が気になります…

藤川るりさん

「治療日記 元気になるシカ!」

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ナコさん!ご紹介ありがとうございました。

リブログも感謝です!!

 

ナコさん「ナコとムスメらあとダンナ」

 

あかりんご様! まずはご懐妊おめでとうございます!来年の5月が楽しみですね そしてコラボ漫画を描いていただき、ありがとうございます!! 表紙もめいいっぱい大きく宣伝してくれて「デカッ!でもりんごさんらしい…」と笑っちゃいました。 そうか!あかりんごさんが ... 続きを読む

あかりんご様!

 

まずは

ご懐妊おめでとうございます!

来年の5月が楽しみですね照れ


 

そしてコラボ漫画を描いていただき、ありがとうございます!!

 

表紙もめいいっぱい大きく宣伝してくれて

デカッ!でもりんごさんらしい…」と笑っちゃいました。

 

そうか!あかりんごさんがいれば長男が服を片付けてくれる…次男の服にもお願いしますm(_ _ )m

 

お腹が大きくなると長時間座っているのもつらくなってくると思いますが、そんな時は無理しないで下さいね。

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

○●○●○●○●○●

他にもブログに紹介して下さった方々…

ありがとうございました!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

Click→sakiさん「はにてる〜Honeytail〜」

インコのQちゃんも晩年を迎えあまりネタになるようなことがないのですが、いつか長男とQちゃんの出会いが書けたらと思います。(たいした出会いじゃないですけど)

 

Click→さやちゃんさん「ウチのプリンス〜年の差兄弟の育児絵日記〜」

さやちゃんさんのとこの長男くんはうちの次男坊と同じ中3なんですね!お互いこの苦しい受験期を無事乗り切りましょう!

 

Click→ゆ〜わさん「忘れちゃうので留めておきます」

ご紹介ありがとうございましたm(_ _ )m

お弁当がめちゃくちゃおいしそうです!こんな美味しそうなお弁当を作れるお母さんを尊敬します。

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

前回の記事で母のクールな反応をかきましたが、その後妹からまたLINEが来て、母が近所の本屋を見廻っているらしい…クールな母像が打破された瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に行った時にできあがった本を実母に渡しました。前に子どもたちのことをコミックエッセイにした本を出す予定だという話はしたのですが、本を読まない母には全くピンときていない様子でした。 亡き父の仏壇の上に置いておきました。余談ですが、父は生前「緑色」が好き ... 続きを読む

実家に行った時にできあがった本を実母に渡しました。

前に子どもたちのことをコミックエッセイにした本を出す予定だという話はしたのですが、本を読まない母には全くピンときていない様子でした。

 

亡き父の仏壇の上に置いておきました。

余談ですが、父は生前「緑色」が好きだったので、この本の表紙のデザインが最初青メインだったのが変更されてになった時、鳥肌立ちました。

 

 

母はこの場で本を開く事もなく…

 

中見ないんか〜〜い!

( ̄□ ̄;)!!

私は心の中で1人でツッコミ入れてました。

 

まぁ、母はマンガなんて読まないので(コマの読む順番知らないかも…)リアクションもこんなもんか…真顔と、その日は本の話題もすることなく帰りました。

 

後日、私の妹に「実家に1冊置いて来たから持って行っていいよ。

どうせお母さん読まないだろうから。」と連絡しておきました。

 

が、後日実家に行った妹からLINEが

な…なに!?

よ…読んでるの!?

 

母がマンガなんて読んでるの見たことなかったから、驚きました。

 

え?

亡き父が似ていると嬉しそうだった…?

 

あまり感情を出さない人なので、これにも驚きましたが。

 

ちょっと嬉しかったです。

 

あ、ウチの母、なんかツンデレ具合が長男に似ているのかも…!?

 

 

 

 

泣き父→亡き父のまちがいに気づいて教えて下さった方々ありがとうございます!

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

書籍発売後、コメントやメッセージ、Twitterなどでブログに「ナイフみたいにとがってら」を紹介させていただきました〜♪とメッセージをいただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

【紹介して下さったみなさま】

 

Click!→ちーんさん「痛みと共に〜宅浪生編〜」

ちーんさんのブログを初めて読んだ時、おばちゃんがんばらねば!って思ったんです。

ありがとう(^∇^)

━─━─━─━─━─

Click!→細魚さん「ふたりでがんばろ。」

いつもコメントありがとうございます。次男ファンだということは、しかと受け止めました!!

それにしても細魚さんちのネコちゃんがかわいすぎて…!

━─━─━─━─━─

Click!→栗きんとんさん「胡麻塩風味〜母ちゃんの自由時間」

栗きんとんさんのブログから優しいお母さんなんだろうなとひしひしと伝わってきます。

見習わなければと思うのですが、我が家はついついバトルになってしまいます(;^_^A

━─━─━─━─━─

Click!→eribouさん「☆市原市ちはら台美容室☆〜マックス〜」

ご紹介いただきありがとうございます。星乃珈琲の画像に釘付けになりました。モーニングもあるんですね!今度行ってみます。

━─━─━─━─━─

Click!→まろさん「かぜが とおる いえ」

3回も読んで下さって、本当にありがとうございます。そこまで読んでいただけると描いた私もうれしいです。元が取れるまでぜひ!!

━─━─━─━─━─

Click!→きたぷりんさん「きたぷり」

我が家の反抗期に疲れたときは、きたぷり一家を見て癒されております。

うちとは時間の流れが違う!!きたぷりさん家を見ているとハワイに行ったかのような気分になります。

(ハワイに行った事はないんですが…)

━─━─━─━─━─

Click!→丸本チンタさん「ちんたいむ」

チンタさんちは女の子なので、まさか我が家の反抗期日記を買って下さると思っていなかっただけに驚きと嬉しさでいっぱいです!あ、竹馬、私得意ですよ!昔は野生児でしたから!!

━─━─━─━─━─

Click!→モンズースーさん「生きづらいと思ったら親子で発達障害でした」

モンズーさんありがとうございます(*^o^*)

万が一息子さんたちに反抗期がきたら、この本の事思い出していただければ幸いです!

━─━─━─━─━─

Click!→田仲ぱんださん「ふたごむすめっこ」

ふたごの女の子の子育てブログを書いているぱんださん。素敵な次男のイラストを描いて下さってます。ぜひ見に行って下さい!

 

 

ブログで紹介させていただきましたとおっしゃってくれた方のリンクを貼らせていただいたのですが、抜けている方がいたらご連絡下さい。

 

 

発売中!

 

レタスクラブニュースに記事が更新されました。 画像をクリック↓↓↓↓↓↓↓↓ 今回は笠原シェフの新連載「賛否両論 四季惣菜」のコーナーの『五目きんぴら』に挑戦しました。 この五目きんぴらはくりこさんも作っております!今回もメニューかぶってすみません(;^_^A ... 続きを読む

レタスクラブニュースに記事が更新されました。

 

画像をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今回は笠原シェフの新連載

「賛否両論 四季惣菜」のコーナーの

『五目きんぴら』に挑戦しました。

 

この五目きんぴらはくりこさんも作っております!

今回もメニューかぶってすみません(;^_^A

 

前にももやしナムルがかぶっていたので、くりこさんはもう私の運命の人になりつつあります。

くりこさんの記事はこちら→人気ブロガーくりこさんが【やってみた】:旬の食材・柿を入れる「五目きんぴら」は混ぜご飯にもおすすめ​

 

 

 

●今回の11/10発売のレタスクラブには

スヌーピーのトートバッグが付いています。

…が!

スヌーピーファンの長男にとられました…。

体操着入れに使うのだそうです。

ヒモが長めなので通学カバンとダブルで肩にかけると丁度いい長さかもしませんね。

 

 

 

発売中!

 

 

 

 

次男坊の期末が近づいてきました…! この期末考査で高校受験の内申が決まる!!というくらい中3の受験生にとっては大事なテスト… しかし連日、プレッシャーに負けそうだと弱音を吐いている次男です。  プレッシャーどこいった? めちゃくちゃ息抜きしてる!! 国語 ... 続きを読む

次男坊の期末が近づいてきました…!

 

この期末考査で高校受験内申が決まる!!

というくらい中3の受験生にとっては大事なテスト…

 

しかし連日、プレッシャーに負けそうだと弱音を吐いている次男です。

 

 

プレッシャーどこいった?

 

めちゃくちゃ息抜きしてる!!

 

国語の勉強だといいながら「文豪ストレイドッグス」というマンガ読んでました。

小説家の名前をブツブツいいながら…汗

 

 

そして、いよいよ明日

「ナイフみたいにとがってら」が発売されます。

どうか本屋でお手に取ったら、勢いでそのままレジにお進み下さい。

kindle版も出ているようです。

 

 

こちらもプレッシャーかかっております。私が。

 

どうしよう…大量に売れ残ったら…

本を作るにあたって携わって下さった皆様のことが頭に浮かんでおります。

ぐるぐるぐるぐる…うずまき

 

そんな中、予約したよ〜!と言ってくださった方々、本当に嬉しかったです!

 

明日は時間があれば、都内の本屋をうろつきたい…

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

お昼に無性に餃子が食べたくなって、クリー二ングから帰って来たばかりのコートを羽織って外出した。 餃子屋さんに来る前に会社にも立ち寄って書類を出し、人通りの多い駅前を通ってきたので、いったい何人の人に「タグ付いてる〜〜笑」と心の中で思われたのだろう。    ... 続きを読む

お昼に無性に餃子が食べたくなって、クリー二ングから帰って来たばかりのコートを羽織って外出した。

 

餃子屋さんに来る前に会社にも立ち寄って書類を出し、人通りの多い駅前を通ってきたので、いったい何人の人に「タグ付いてる〜〜笑」と心の中で思われたのだろう。

 

 

 

あれ?

着た時にポケット出てないか確認したはずなのに!

なんで出てる!?

(洗濯の時にポケットを出して干すので、着る時に注意が必要。)

 

 

 

 

 

 

 

注文した餃子定食が出て来て、食べようと箸で挟んだ瞬間、

 

つるん!

 

とすべって飛んで行きました…

なんてこったい…

 

その目の前でトイレに入ろうとした若者が何かにつまずき、思わず「見てないッス!」という雰囲気で気づかないフリしました。

私のダメダメぶりが伝染したのか…?

ごめん、若者…。(´д`lll)

 

 

 

そして餃子を無事食べ終わり、ケーキ屋に立ち寄りーの…

 

 

いったい何個タグが付いてるんだよ〜〜!

叫びそうになりました。

 

たぶんこれ、バラバラになるパーツ全てにタグ付いてるんですよね。

クリーニング屋のお手伝いをした時にそうした記憶があります。

(ベルトや着脱できる襟とか、裏地とか…)

 

 

今日はダメダメな日だと諦めました。

次男の三者面談もダメダメだったし…ガーン

 

 

 

キラキラ明日は今日よりはマシな日でありますようにキラキラ

 

 

 

ちなみに過去には首の後ろに30%OFFの札を下げたまま歩いて、人に指摘された事もありました。

つい最近はファスナー(理科の窓←今の時代これって通用するの?小学生の頃、男が社会の窓、女は理科の窓って言ってました。うちの学校だけかな?)が全開で友だちに笑われ…

こどもか!と。

 

 

 

色々やらかしてますね…汗

 

 

 

 

あさって発売です!

 

 

 

Qちゃんへのコメントありがとうございました。m(_ _ )m

なるほど、ペット用のヒーターも良さそうそうですね。

部屋の中で、もう少し暖かそうな場所に居場所をうつそうかと思います。

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます!ひとつひとつに心の中ではコメント返ししていますが、なかなか形にできなくてすみません励みになったり、参考にさせていただいております。 そして…コメントにインコのQちゃんどうしてますか?といただいたので、そういえば最近インコ ... 続きを読む

いつもコメントありがとうございます!

ひとつひとつに心の中ではコメント返ししていますが、なかなか形にできなくてすみませんあせる

励みになったり、参考にさせていただいております。

 

そして…コメントにインコのQちゃんどうしてますか?

といただいたので、そういえば最近インコのQちゃんに触れていなかったので近況を…

 

荒くれたQちゃんの記事はこちら

ウチのQちゃんを紹介します。

 

オウム逮捕事件

 

長男とインコ

 

うちのルンバ。

 

 

 

我が家にきてから早9年。

 

さすがに歳なんだと思います。

前より動きが少なくなって、飛ぶのもヘタクソになってしまいました…

着地失敗する事もあるし…

 

寝ている時間も増え、見た目にはあまり変わらないのですが、さすがに歳を感じずにはいられません。

 

そんなQちゃんを見ていると、自分も確実に歳を取っていることを実感させられます…(ノДT)

 

 

 

 

 

 

 

 

11/10に初コミックスが出ます!

Amazonにて予約受付中!

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

以前、次男がCUNEの服が好きだという記事を書きましたが、今も好きです。 関連記事はコチラ→CUNEを熱く語る     CUNEの長袖Tシャツをよく着ていますが、タグが長い。 実際のタグはこちら↓  中に入れればいいのに…と思うのですが、なぜかいつも外に出して着てます ... 続きを読む

以前、次男がCUNEの服が好きだという記事を書きましたが、今も好きです。

 

関連記事はコチラ→CUNEを熱く語る

 

 

 

 

 

CUNEの長袖Tシャツをよく着ていますが、タグが長い。

 

実際のタグはこちら↓

 

 

中に入れればいいのに…

と思うのですが、なぜかいつも外に出して着てます汗

 

 

 

 

11/10発売●予約受付中!

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

タイトルは和田アキ子風にお読み下さい。  以前描いた修学旅行に行く前の話になるのですが…時間が逆行してすみません。→修学旅行の記事  修学旅行の荷造りをするために、押し入れにある旅行かばんを引っ張りだした時、卒アルや寄せ書きや成績表などがでてきて読み出し ... 続きを読む

タイトルは和田アキ子風にお読み下さい。

 

 

以前描いた修学旅行に行く前の話になるのですが…

時間が逆行してすみません。→修学旅行の記事

 

 

修学旅行の荷造りをするために、押し入れにある旅行かばんを引っ張りだした時、卒アルや寄せ書きや成績表などがでてきて読み出した長男。

 

 

懐かしい思い出に浸る…

BGM「想い出がいっぱい/HO」←古い汗

 

今だから

笑えるんだからね!

 

 

その当時は笑えなかったよ!ガーン

 

本人自覚なかったのね…なるほど。

 

だからあの時、塾とかすすめても「なんでオレが?大丈夫だから行かない」と頑なだったのか…

 

 

 

なるほど…

 

 

 

「もう少しがいっぱい」お聞き下さい↓

 

♪ふるい~通知表のなかに~

かくれて~

もう少しがいっぱい~~♪

 

 

 

かくれてはないか…

 

だから…古いって

 

 

 

予約受付中!

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/10発売予定の「ナイフみたいにとがってら」の見本が届きました! ううっ本当に本になった! 今まで挿絵で本になったことはありますが、贅沢に丸ごと1冊というのは初めてだったので、届いた時に段ボールを開けるドキドキ感が半端なかったです。 色校で初めてカバー見本 ... 続きを読む

11/10発売予定の

「ナイフみたいにとがってら」

の見本が届きました!

 

ううっあせる

キラキラ本当に本になった!キラキラ

 

今まで挿絵で本になったことはありますが、贅沢に丸ごと1冊というのは初めてだったので、届いた時に段ボールを開けるドキドキ感が半端なかったです。

 

色校で初めてカバー見本いただいたときは嬉しくて、イタいヤツかもしれませんが同じ大きさの既存の本に自分のカバーをかけて楽しんでましたあせる

 

 

 

 

無事本が刷り上がったということで、少し原画(といってもコピー用紙ですが)を整理しようかな、と思って溜まりまくっていたものを引っ張りだしてみました。

 

↑これらをスキャンして、ゴミとって着色(グレースケール)して…文字打って…とやっておりました。

 

一番てこずったのはミリペンで描いたものをスキャンした時に線画の線が薄いので補正をかけたのですが、今度は線が太すぎたりして調整が大変でした。

なので、実際に描いたものより線が微妙に太めに…汗

でも出来上がったのを見たらさほど気にならなかったので、結果オーライです!

 

ペンで描いたものをスキャンすると、ゴミはあるわ線が勢いではみ出してるところがあるわで、それを除去するのに手間が…

 

オールデジタルにすればいいのかもしれないけど、線画をペンタブで描く技術はないし(線がへろへろになります汗)、パソコンの前にいる時間が増えるのもイヤだなぁと思ったりで…勇気がないです。

 

ちなみに着色に使っているソフトはPhotoshopです。

Illustratorも使うときがあります。

恥ずかしながら、基本この2つのソフトしか使い方を知らないという…

 

 

 

 

 

予約受付中!