ナイフみたいにとがってら-終わりかけ反抗期男子と天然男子とアラフィフ母の日常コミックエッセイ-

主に終わりかけ反抗期男子と天然男子とアラフィフ母の日常を描いた絵日記。その他にも日常の気になったことをいろいろと綴っています。

2017年01月

一昨日の夜9時ごろのことでした。 トイレに行った直後にまた尿意をもよおし、行ってもちょっとしか出ない。 でもまた直後に尿意…  行ってもおさまらない尿意に恐怖を感じ、ネットで検索。 当てはまる症状がなんか膀胱炎っぽい…?尿は濁ってるし、血尿なのか尿がピン ... 続きを読む
一昨日の夜9時ごろのことでした。
 
トイレに行った直後にまた尿意をもよおし、行ってもちょっとしか出ない。
 
でもまた直後に尿意…
 
 
行ってもおさまらない尿意に恐怖を感じ、ネットで検索。
 
当てはまる症状がなんか膀胱炎っぽい…?
尿は濁ってるし、血尿なのか尿がピンク色だし、排尿痛もある。
 
 
どうしよう!
このまま朝まで尿意が続いたら気が狂いそう!!
夜だし、病院もやっていない。
 
ネットには市販薬もあると書いてあったので、急いで10時まで開いている近所の薬局へ駆け込みました。
 
 
和漢の薬しか置いてなくて即効性は期待できなかったのですが、藁にもすがる思いだった私は薬を購入。
家まで5分もない距離でしたが、それはもう尿意との戦いでした。
 
膀胱炎は水分をたくさんとって菌を流し出すのがいいとネットに書いてあり…
 
 
飲んでは出し、ある程度出したところで買ってきた薬を飲みました。
排尿痛があうぁああ〜〜って感じで不快な痛み。
わかりますか?あのなんともいえない痛み。
なったことがある人にはわかると思うんですがあせる
 
 
今度は「う〜〜んなんか寒気がするなぁ。」
熱が上がる前兆かな?
 
尿意の間隔も空いて、これなら眠れそう…というところでベッドに入ってしばらくすると熱っぽい!!
 
 
なにこれ!?
まさかインフルも併発!?
 
でも喉痛くないし、特に風邪っぽい症状もないしなぁ
 
そして4〜5時間ほどですぐに熱は下がり、翌朝には平熱に戻りました。
インフルだったらこんなすぐに下がらないよね。
 
とりあえず、日曜でもやっている内科に翌朝行ってみました。
 
危ない危ないガーン
腎盂炎になりかけてた!?
腎盂炎って結構大変な病気なんじゃ…滝汗
 
 
とりあえず抗生剤を処方してもらい、落ち着きました。
 
 
最近、生姜ドリンク飲んだり、温座パッドしたり、湯たんぽしたり色々やってたのですが体の冷えが治らない。いやそれどころかいつもより冷えがひどい気がしていました。膀胱炎の前触れだったんでしょうか。
10年前、水分不足で尿路結石になりかけて救急車で運ばれたことがありました。
あの時同様、最近水分をそういえば摂ってませんでした。
 
あれから10年経っていたので、すっかり油断していたというか滝汗
意識して水分取らないとダメですね汗
 
反省汗
 
現在はおかげさまで膀胱炎の症状は治まったのですが、今朝はまだモヤモヤっとした頭痛が少々残っていました。
これは気圧のせいなのか、膀胱炎の後遺症なのか…
 
我が家のカエル君気圧計はすごいことになってますが
(棒の中の水位が上がるほどに気圧が下がっている状態。通常は真ん中くらいの水位)
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
今日がちょうどバイト休みで助かった汗
 
 
 
 

レタスクラブニュースの記事を更新しました。  インスタントコーヒーとヘルシー食材で簡単濃厚ティラミスができた!画像をクリック↓↓↓↓↓↓  は〜〜〜 甘いもの食べたい   取り急ぎ更新のお知らせのみで失礼いたしますm(_ _ )m           ... 続きを読む
レタスクラブニュースの記事を更新しました。
 
 
 
は〜〜〜
 
甘いもの食べたいあんぐりうさぎ
 
 
 
取り急ぎ更新のお知らせのみで失礼いたしますm(_ _ )m
 
とびだすうさぎ2 
 
とびだすうさぎ1 
 
サッ
 
とびだすピスケ1
 
とびだすピスケ2
 
 
 

前回の記事にコメント有難うございます!  あの非売品のコアラを持っていた方がいたとは!なんという偶然でしょう∑(゚Д゚)    なんの匂いかといえば おととい買ったお香「hibi」の香りです。hibiの関連記事→●おととい焚いたのですが、1日経った昨日もまだ残り香が… ... 続きを読む
前回の記事にコメント有難うございます!
 
あの非売品のコアラを持っていた方がいたとは!
なんという偶然でしょう∑(゚Д゚)
 
 
 
 
なんの匂いかといえば
 
おととい買ったお香「hibi」の香りです。
hibiの関連記事→
おととい焚いたのですが、1日経った昨日もまだ残り香が…
 
 
↓マッチ型のお香です。
 
ネットでも買えるみたいですよ。
テレビでは中目黒の蔦屋で売っていると言ってました。
それ見て欲しくなったんですが汗
テレビの影響力に負けました(;^_^A
hibiのHPにも取り扱っているお店も案内されてましたよ~。
ちなみに私が購入したのは高円寺のcotogotoという雑貨屋さんです。
 
 
 
この線香のような香りを次男はいたく気に入ったようでした。
でもまぁ、わかる気がする。
 
 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 
 

すみません、今日は絵日記ではないのですが… 今度、久々に会う友達に「ちょこっとプレゼント」を贈ろうと思い、マッチだけど火をつけるとそのまま10分間アロマのお香になるというこちらのhibiという商品を買いにぶらっと高円寺に行きました。 ↓↓↓↓↓ラベンダー、ひのき ... 続きを読む
すみません、今日は絵日記ではないのですが…

今度、久々に会う友達に「ちょこっとプレゼント」を贈ろうと思い、マッチだけど火をつけるとそのまま10分間アロマのお香になるというこちらのhibiという商品を買いにぶらっと高円寺に行きました。
↓↓↓↓↓

ラベンダー、ひのき、ゆず、レモングラス、ゼラニウム、
シナモン、イランイランなど他にもあったのですが、忘れました汗


とりあえず、お香を買い終わって久々に高円寺で服でも見ていこうかなと。
そういえば20代の頃、時々この辺りの古着屋によく来たっけ…
と記憶を辿りながら歩いて行くと


その場所にまだお店がありました!




もちろんあれから10年以上(いやもっとそれ以上か汗)経っているので、なんとなく店構えも変わっているし、オーナーも変わっているんだろうなと思いますが…

古着屋さんなのは変わっていなかった!

懐かしさに吸い込まれ、店内へ。



あるあるある!
私が好きそうなものが、
いっぱい!

かつて古着好きだった私の魂が蘇りましたカナヘイきらきら


こういう個性の強いカバンが1つ欲しいと思っていたので、漁っていたら
「わわ!」カバンが崩れて来た!
それがきっかけでお店の可愛いお姉さんと色々とお話しさせていただきました。
 
 
古着は色や形がいい!
街で同じ服の人とかぶらない!
流行りを気にしなくていいので長く着れる!


と語り合ってしまいました。
これだからおばさんは汗
すみません、お姉さん汗


 
店内も「撮影していいですか?」と聞いたら
快く「いいですよ!」
というお返事が!
お姉さんいい人です大泣きうさぎ
 
 
 
そしてオーナーさんがコアラが好きなようで、店内至る所にコアラが!
こちらのアンティークコアラ(非売品)が可愛くて気に入りました!
↓↓↓↓↓
 
ビーズのアンティークバッグもかわいい!
可愛いけど結婚式の予定がないだろう私には買えませんでした。
 
↑ブルーグレーの色が素敵カナヘイきらきら
アクセサリーやコサージュ、時計も個性的でかわいいです。
 
こういう1点もの的なものを見ているとテンションが上がります。
 


お店のブログをリブログさせていただきました。
↓↓↓↓↓
 
茶色のコーチのショルダーは私が買ったのでSOLDになってます。
普段ブランドものには興味はないのですが、使い込んだ革がとてもいい感じだったのでつい買ってしまいました。花柄刺繍のトートバッグとアンティークのゴブランのバッグも欲しくて悩みました。
 
ボールやグローブのスポーツ柄のバッグもかわいいなぁと思ってたけどSOLDですね。誰かあの後買ったのかな?
 
靴柄のショルダーバッグ!
お店で見かけなかったけど、かわいいなぁ。
めちゃくちゃかわいい!!
あれが目の前にあったら買っていたかも…
 
ブログチェックして、お気に入りが出たらまたお店覗きに行きます!
 
あまりにも今日、懐かしい気持ちでいっぱいだったのでブログに書いてしまいました。長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
お店のお姉さんと色々話せて楽しかったです!
ありがとうございました(^∇^)
 
 

 前回の話→ママ歴17年続きです。   プレゼント(普段使いのボディバッグ)をもらった長男の反応はというと… 私からのプレゼントを開け、思いの外まともなものが入っていたので驚いた長男でしたが… リアクションは一瞬沈黙 そのあと小さい声で一言。 おっ!?目を ... 続きを読む

 

前回の話→ママ歴17年続きです。

 

 

 

プレゼント(普段使いのボディバッグ)をもらった長男の反応はというと…

 

私からのプレゼントを開け、思いの外まともなものが入っていたので驚いた長男でしたが…びっくり

 

リアクションは一瞬沈黙チーン

 

そのあと小さい声で一言。

 

おっ!?

目を合わせずにお礼を言った!

照れているのか!?

 

まぁ長男にしては成長。

 

 

 

 

そしてその日、両手にお菓子やらパンの入ったスーパーの袋を両手に持ち、学校から帰宅した長男。

上機嫌でしたニヤリ

 

袋にはパンやお菓子、飲み物、ヨーグルト、プリン、ゼリーが入っていました。

 

あああああ!

友達複数からこんなプレゼントもらうなんて

 

なんか青春だなぁ照れ

 

 

そして驚くことが

 

 

なななんと!

その日!

長男が私にお返しを買ってきたΣ(゚д゚;)

 

巨大お札焼きかま一億円

ドトールのコーヒー豆チョコ

焼きかまは自分(長男)が食べたかったようです汗

 

 

 

心の中で私は歓喜の雄叫びをあげながらも

「いつか本当の一億円を頂戴」

 

と照れ隠しで長男に言ったのでした。

文字が大きいところが照れ隠しではなく本音。

 

 

 

おまけ記事

◆◇◆今までやったバイトシリーズ◇◆◇

 

思い出せる限りではこれが最後のバイトです。

その13

顧客情報の入力。

 

この時は長男を妊娠しており、つわりに耐えられなくて長くは続けられなかったのを覚えています。食べづわりだったので、入力しながらお菓子モリモリ食べてました笑

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

コミック買ったよ~!

とコメントいただき嬉しいです!

ありがたや。゚(T^T)゚。

 

あ、この本がBLコーナーに置いてあったらしいのですが(コメントでお知らせありがとうございます)、そのつもりで買ったら「違うやん!」ってなった方、いたらすみませんでしたm(_ _ )m

 

 

 

1月で17歳になった長男。  当ブログの読者さん(ちーんさん)からお祝いのメッセージをいただきました。  長男くん、お誕生日おめでとうございます。まるさんもママ歴17年ですね。    中1の時から使っている(いやもしかしたら小学校からかも…)長男のバッグが古 ... 続きを読む

1月で17歳になった長男。

 

 

当ブログの読者さん(ちーんさん)から

お祝いのメッセージをいただきました。

 

 

長男くん、お誕生日おめでとうございます。

まるさんもママ歴17年ですね。

 

 

 

 

中1の時から使っている(いやもしかしたら小学校からかも…汗)長男のバッグが古くなってきたので、私は誕生日プレゼントに新しく買って用意していました。

 

 

 

ウエディングケーキ 誕生日の日プレゼント

 

 

そりゃそうだ。

長男にそう言われ、とっさに思ってしまいました。

 

なぜなら、普段から疑われてもおかしくないようなことしてたから。

 

 

私は人からもらったプレゼントの箱や包装紙があると、その辺にあるモノをラッピングして遊んでしまうクセ(!?)があるからです。

こんなふうに…↓

 

 

そして

 

その包んだものを部屋に置いといてモニタリングしたりしてます。

精神年齢は極端に若いんです≧(´▽`)≦

くだらないこと大好き…( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

なので、長男が疑うのも無理ないんですけどね…汗

 

 

身から出た錆とはこのことか汗

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バイトシーリーズ終わりですか?

とコメントいただきました。

年明けてすっかり忘れていました。

 

 

◆◇◆今までやったバイトシリーズ◇◆◇

 

その⑫

児童館のお手伝い及び工作の先生代理。

バイトの紹介も終わりに近づいてますが、あとは学生の頃に夏休み中の児童館のお手伝いもしました。

おやき焼いたり、水遊びやボール遊びの相手、昼寝もしてた気がする…

(バイトなのに一緒に寝てた!?)

 

平日に友達の代理として児童館で工作教室の先生もしていました。

代理です。

しかし代理だろうがなんだろうが、子供たちのパワーがすごかった汗

 

 

来年は絶対にやるまい!

そう心に誓った記憶があります。

昼間子どもと接した日は疲れて、夜も早い時間にバタンキューでした。

エネルギー吸い取られている感じでしょうか。

子どもと遊ぶのは嫌いじゃないけど、死ぬほど疲れました。

 

最近、保育園で働かない?

 

と誘われたことがありましたが、この時の経験を踏まえて丁重にお断りさせていただきました。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

  普段家で食べている小梅を彩りが欲しいので白米の上に乗せるのですが、いつも残っています。ご飯と密着しているのが嫌なのかと思って、小分けのカップにしたりラップで包んでも食べませんでした。  懲りずに私も何度か梅を何日かに一度入れ続けていました。    い ... 続きを読む

 

 

普段家で食べている小梅を彩りが欲しいので白米の上に乗せるのですが、いつも残っています。ご飯と密着しているのが嫌なのかと思って、小分けのカップにしたりラップで包んでも食べませんでした。

 

 

懲りずに私も何度か梅を何日かに一度入れ続けていました。

 

 

 

 

いつもお弁当だけでは足りないので、別にパンをもたせているのですが、その日はパンを持っていくのを忘れていました。

 

少しでもお腹を満たそうと梅干し食べた!?

 

その日以来お弁当の梅干しを食べてくるようになりました。

もしかしてお弁当の梅干しに対して食わず嫌いだった…!?

 

 

 

 

 

だからどうしたびっくり?って話ですが…汗

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

冷え性へのアドバイスや次男の受験への励ましのお言葉ありがとうございます!

よもぎ温座パッド使ってみます!

生理前に使ったら痛みを軽減できるかなと思ったり…

なにせ出産前に生理痛で2回ほど救急車で運ばれている汗

 

 

ちなみに我が家の湯たんぽは陶器製。

父の形見であります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

朝まで中のお湯が温かい!!

プラスチック製より保温性がある気がします。

昔は給湯がなかったので、寒い朝はこの湯たんぽのお湯で顔を洗ったそうです。

 

カバーは子供が幼稚園だか小学校の時に来ていたユニクロのフリースでリメイク。

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

私立の併願の試験まで1ケ月を切りました。 併願のための試験や面接はさほどプレッシャーを感じてはいないようですが、今回はじめて公立高校の倍率が発表され、予想を上回る倍率に親子で気持ちを揺さぶられてしまっている状況です。 やらなきゃいけないけど、やる気が出な ... 続きを読む

私立の併願の試験まで1ケ月を切りました。

 

併願のための試験や面接はさほどプレッシャーを感じてはいないようですが、

今回はじめて公立高校の倍率が発表され、予想を上回る倍率に親子で気持ちを揺さぶられてしまっている状況です。

 

やらなきゃいけないけど、

やる気が出ない!

 

やらないとまずいけど、

勉強したくない!

 

次男迷走中ですが、常に

あ~、野球やりてぇ!

と呟いております。

野球チームに入ってやってる時は練習だる~いとか言ってたクセにね…汗

雨が降って練習休みになると喜んでいました。

 

 

 

そう言って

取り出すのはペットボトルのフタ。

 

 

それを家の中で壁に向けて投げ始める。

 

 

 

 

………ムキー

 

 

 

 

うるさいから

やめて(-_-メ

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

前回の冷え性記事にオススメの冷え性解消法を教えていただき、皆様ありがとうございます!

多くの人が冷え性に悩まされていると実感しました。

なるべく温かいものを飲んで、根菜類を摂取するようにしたり、体を冷やさない努力をちょっと頑張ってみようと思います。

 

よもぎ蒸しも良さそうですね!

まだやったことないので、冬限定でやってみようかな。

 

生姜の粉末も持っているので、紅茶に入れたりして飲んでいます。

料理にも使えるそうですが、いつも入れ忘れてしまうあせる

 

ジェニパーベリーについても教えていただきありがとうございます。

デトックス効果があるとお店の人が言っていた気がします。

 

皆様のご意見、参考にさせていただき冬を乗り切りたいと思います。

 

 

ありがとうございました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の私の目標。 昔のように気合だけでは何とかならない歳になってきた。 という気持ちと… 昔から冷え性なのに今まで本気で改善させようとしたことがなかった。   なので 今度こそ! 今度こそ! 今度こそは改善したい!    何と言っても   末端の冷えから ... 続きを読む

あんぐりうさぎ今年の私の目標。てへぺろうさぎ

 

昔のように気合だけでは

何とかならない歳になってきた。

 

という気持ちと…

 

昔から冷え性なのに今まで本気で

改善させようと

したことがなかった。

 

 

 

なので

 

今度こそ!

 

今度こそ!

 

今度こそは改善したい!

 

 

 

 

何と言っても

 

 

 

末端の冷えから始まり

 

最近のむくみや疲れ、だるさ

肩こり、便秘や下痢、頭痛

皮膚のかゆみ、アレルギー体質などなど

 

どれも深刻なほどの症状ではないにしても

最近全ては冷えからきてるのでは!?

と思いはじめました。

 

 

 

 

 

まだまだ子育ても終わっていないのに体は老化。

 

いかん!

 

今こそ立ち上がるべき!

 

というわけで

 

たまたまデパートで見かけて

しょうが酢のお湯割ドリンク

飲んでます。

 

 

左がしょうが酢。

 

右はアロマビネガー。

ジュニパーベリー??

なんだかよくわからないけどアロマという言葉に惹かれ買ってしまった。

甘くて飲みやすいです。)

 

飲みはじめてまだ1週間ですが、謎のかゆみがほとんどなくなりました。

謎のかゆみの記事→「かゆい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は長かった冬休み。 やっと昨日から新学期が始まりました!ヤッタァアア!! とはいえ 私も仕事が本格的に始まったので、のんびりしてられないのですがでも給食や弁当が始まれば、毎日「お昼どうする?」がないので、子供とすったもんだしなくて済む…気持ちは楽です ... 続きを読む

今年は長かった冬休み。

 

やっと昨日から新学期が始まりました!

ヤッタァアア!!

 

とはいえ

 

私も仕事が本格的に始まったので、のんびりしてられないのですが汗

でも給食や弁当が始まれば、毎日「お昼どうする?」がないので、

子供とすったもんだしなくて済む…気持ちは楽です。

 

冬休み中は長男が今日は出かけるから昼はいらない。夜はいらない。次男は塾があるから今日はご飯代ちょうだいとか…二人の行動がバラバラな上に毎日同じスケジュールじゃなかったりで、食材も何をどのくらい買っていいか悩む毎日でした。

 

 

 

昨日、始業式の朝↓

 

 

あんなに休み中暇そうだったのに、始業式の前日に何やら勉強しはじめ、夜遅くまで起きてました。

だったら、もっと早くに少しづつやればいいのに!とこちらは思うんですが…汗

まぁ、そんな忠告「うるせぇムキー」の一言で片付けられちゃうんでしょうけど。

 

 

そして家族全員を送り出したら

すぐに私は出勤。

 

 

仕事中ふと気づくΣ(゚д゚;)

 

 

そういや、次男始業式だから午前中で学校終わりだよなぁ…

カギ持ってるのかなぁ…汗

絶対持ってない気がする汗汗

学校は携帯禁止だから家に入れなければ電話もかけて来れないな汗汗汗

 

 

なんて考えて、あと10分ほどで退社時間(正午)かぁ…と

ふとカバンから携帯出した瞬間、電話がかかってきました。

 

 

案の定持ってなかった!

どうやら一旦家に帰った友達に言って、電話を借りたようです。

 

 

とりあえず、私が帰るまで20分くらい。

家の前で待つしかないんですけどね。

 

 

家の前で待つ次男。

 

家に入るやいなや何やら大急ぎでバタバタと私服に着替えて、タオルの棚を漁っている次男。

 

 

 

どうやら

塾の時間の前に友達と銭湯に行くらしい♨️

 

 

隙あらば逃避しようとするなぁ

 

 

久々に学校の友達と会えてテンション上がった!?

 

 

 

おまけ記事■□■□■□■□■□

 

地元の個人薬局で買い物したら、お店のおじさんが「おいしいから食べてみて〜」おまけにくれた飴。

1袋丸ごとくれるなんて太っ腹…

しかも1本600円もする栄養ドリンクのお湯わりも試飲させてくれた…

つぶれませんか?大丈夫ですか?

 

ごま飴か…渋いな〜(´д`)と思って食べたら

何コレ!!美味!!

 

ゴマタフィーといった感じでした。

添加物も使ってないしコレはいい!

 

今日はなんか儲けもんヾ( ´ー`)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にコメントありがとうございました。 北海道にも農民カフェがあるんですね!北海道の野菜は新鮮で美味しそう!ぜひ機会があったら行ってみたい… CUNEのTwitter面白いです。原宿店と下北沢店がお互いにさりげなくディスりあっているのがツボ(笑)あ、次男おしゃ ... 続きを読む

前回の記事にコメントありがとうございました。

 

北海道にも農民カフェがあるんですね!

北海道の野菜は新鮮で美味しそう!ぜひ機会があったら行ってみたい…

 

CUNEのTwitter面白いです。

原宿店と下北沢店がお互いにさりげなくディスりあっているのがツボ(笑)

あ、次男おしゃれではないです!

我が道を行っているだけでオシャレでもシャレオツでもなく、オサレという感じ滝汗

どんな感じだ…?

 

 

■□■□■□■□■□

 

レタスクラブニュースを更新しました。

 

カロリーオフなのにおいしい!

「太らないチーズケーキ」を作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

冬休み中、子供が休みだとなんだかんだで落ち着いてゆっくり絵が描けなくて漫画の更新ができない… というわけで今日は写真記事で失礼しますm(_ _ )m  今日は次男とCUNEのバーゲンに行ってまいりました。 昼過ぎに行くと14〜5人くらいの列ができていて、最後尾の人はコレ ... 続きを読む

冬休み中、子供が休みだとなんだかんだで落ち着いてゆっくり絵が描けなくて漫画の更新ができない…あせる

 

というわけで

今日は写真記事で失礼しますm(_ _ )m

 

 

今日は次男とCUNEのバーゲンに行ってまいりました。

 

昼過ぎに行くと14〜5人くらいの列ができていて、

最後尾の人はコレを持たされます。

客に持たせるところがCUNEらしいなぁ

↓↓↓↓↓↓

 

雨が降りそうな寒い曇り空の下、1時間弱並んでやっと店の中へ…

 

こんな寒い思いをしたのは、子供の野球の付き添い当番以来ガーン

あの時はしもやけができた…

 

そして最後に

 

CUNEのTシャツつかみ取りやってきました。

 

箱の中に手を突っ込んで1回だけ掴み放題というもの。

 

次男が掴み取ったもの

↓↓↓↓↓↓

Tシャツ3枚

 

と…

 

 

フェイスタオル(お年賀に配られるやつっぽい)

なぜかスポンジ

なぜかハギレみたいな布2枚

 

 

お店の告知にトラップもあるとは書いてあったが

このことか!!

 

 

店を後にして、昼を食べていない私たちは

以前も記事に載せた

「農民カフェ」に。

 

時間も午後3時くらいだったので

店内はガラガラ。

 

次男はどうしてもコタツがいいと

初めてコタツ席に座ってみました

コタツ席は屋根はあるものの、外なので寒い!

コタツがオアシス照れ

なぜか仏像もあります。

広い縁側にビニールで囲いしてるだけのテラス。

寒いのでストーブもオアシス照れ照れ

 

料理は野菜メイン。

健康的で理想のご飯。

美味しかったです。

 

お店は一軒家を改造した古民家風でアットホームな雰囲気です。

靴脱いで上がるんです。

 

「ただいま〜」なんて声が聞こえてきたりして、従業員の方のご家族かな?

2階では子供の気配。

 

なんだか家にいるみたいで、ずっとコタツでぬくぬくしていたいくらいでした。

 

寒い時にまた行きたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シガール記事にたくさんのコメントありがとうございます!私もやります〜≧(´▽`)≦という共感コメントやヨックモックのその他のおすすめアイテム情報もありがとうございます!アイスのシガールは京王百貨店で見かけたような…?今度買ってみたいと思います! ○●○●○ ... 続きを読む

シガール記事にたくさんのコメントありがとうございます!

私もやります〜≧(´▽`)≦という共感コメントやヨックモックのその他のおすすめアイテム情報もありがとうございます!

アイスのシガールは京王百貨店で見かけたような…?

今度買ってみたいと思います!

 

○●○●○●○●○●

 

 

木曜日から急に冷え込みましたね。

(´д`lll)

これ以上冷え性がひどくならないよう必死なアラフィフでございます。

 

そんな時、バイト先でピペット(スポイト)の汚れを落とす超音波の機械に付いていたタイマー式コンセントを見て

「これがあれば電気毛布もタイマーがかけられる!」

と思い、早速買ってきました。

 

 

それがこちら↓

ジャジャ〜ン!

 

お値段1300円くらいだったかな…?

 

もちろん電気毛布だけじゃなくて、枕元の照明やその他の電化製品に使えます。

(一部使えないものもあるみたいですが、エアコンとか…)

 

このツメのタイマーが昔使ってたデロンギのタイマーに似ていて、外国チックでかわいいです。

 

 

他にもデジタル表示のものもありました。

ツメは戻し忘れる(OFFにし忘れると)と翌日も同じ時間帯につくようになっているのでその辺は要注意ですね。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 
 
ショボーン何十回引いても大吉は出ませんでしたえーん
何回も引くもんじゃないだろう…
 
中でも小吉が一番多く出ました。
 
 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から仕事始まりました。とは言いながらも明日は休みですが。  次男の受験に気遣ってブログ無理しないでください…とあたたかいお言葉ありがとうございます。大丈夫です! ここまで来ると親ができることはご飯を作ることくらいでしょうか(;^_^A  この後の願書提出や ... 続きを読む

今日から仕事始まりました。

とは言いながらも明日は休みですが。

 

 次男の受験に気遣ってブログ無理しないでください…とあたたかいお言葉ありがとうございます。

大丈夫です!

 ここまで来ると親ができることはご飯を作ることくらいでしょうか(;^_^A

 

 この後の願書提出やら何やらの手続きは本人がやりますし、学校見学や説明会の保護者の同行も終わったので、親ができることはほとんどないです。

 

次男よ。

後は心置きなく勉強してくれ!

 

 次男はむしろ塾にほとんどいるので、私は午前の仕事を終えたらヒマ…汗

長男は友達と遊びに行ってしまったし…汗

 

 

今日はヨックモックのあの美味しい筒状のお菓子

「シガール」の食べ方について

語ってみたいと思います。

すごくどうでもいいネタですが

 

 

 

お行儀悪い親子でごめんなさいm(_ _ )m

 

諦めず一生懸命吸う次男に

「空気ばっかりで牛乳上がってこないでしょ?」

と聞くと、

「めっちゃ吸うと霧状の牛乳が飲める」

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!   今年の年賀状です。↓↓↓↓↓↓↓↓ 写真を撮らせてくれないのでイラストで出しました。  背景は去年大変お世話になった早稲田にある穴八幡宮です!   皆様にとって今年も良い年になりますように!   ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 ... 続きを読む

あけまして

おめでとうございます!

 

 

 

今年の年賀状です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

写真を撮らせてくれないので

イラストで出しました。

 

 

背景は

去年大変お世話になった

早稲田にある穴八幡宮です!

 

 

 

皆様にとって

今年も良い年になりますように!

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

ちーんさんのブログ

2016年を振り返る…

 

おおビックリマークビックリマークびっくり

 

2月に私のことを書いてくれてる!

ありがとうございますo(^▽^)o

 

 

 

私の方こそいつもちーんさんの記事を読むたび

「前向きに頑張るぞ!」

って、とても励みになっています。

 

 

ちーんさんはいつも周りの人に

感謝の気持ちを持って接していて

素敵な人たちに囲まれて…

人柄なんだなぁと感じます。

 

 

自分の方が年上だけど

教えてもらうことが沢山あります。

 

ちーんさんのブログに出会えたことに感謝です照れ

 

 

ちーんさんにとって素敵な年になりますように!

 

 

 

 

●○●○●おまけ記事○●○●○

 

 

ピグに興じる。

 

雪玉にハマり

臼に頭からツッコミ

初詣に行く。