ようこそ(*^▽^*)

高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ランドセル ランドセル ランドセル ランドセル ランドセル 

 

すみませんあせる

今回いろいろ話題が飛ぶので

タイトルがカオスもやもや

 

 

 

 

まずは

改めて過去のこの記事を読んだところ

下矢印

 

 

 

 

 

 

私もチェックし忘れていたのだから

子どもが手紙を出し忘れているのと同じでは…汗

 

と一瞬思ったが…

 

 

いやいやいや!

手紙は自分に出せるようにならないとダメですよねあせる

 

 

次男の高校ではやはり手紙を出さない子が多いようで、大事な手紙を配布した日には

「本日手紙を配布したのでお子様に確認してください」

と保護者にメールが来る。

もはや子ども信頼されてない汗汗

 

長男が高校の時はクラス通信などの手紙は子どもに一応配るが、保護者会の時にも過去に配ったクラス通信をまとめて再配布。ちゃんと手紙を出している家庭のはダブって配布される。

 

そして現在長男の専門学校では、大事な手紙は直接保護者宛に郵便で送られて来る。

 

 

ちゃんと保護者の元に手紙が渡ってないと

「もらってない」というクレームになってしまうからこういう対応なのかな?

 

 

 

本来なら子どもたちがちゃんと出せばいいことなのだが汗汗汗

 

 

 

 

ランドセル ランドセル ランドセル ランドセル ランドセル

 

 

昨日は妹と母と父の墓参りに行き、

妹の提案で八王子インター近くの

焼肉「眞一館」宇津木亭のランチへ。

 

なんでも松阪牛丼が1080円で食べられるとか…

 

しかし渋滞にハマり12時を過ぎてしまい、これは売り切れかもしれない!

と諦めたところ、あと1食だけあるとのこと!

母に譲ったので結局私は食べてませんが汗

 

昔ながらのたたずまい。

 

くねくね細い道を入っていくのですが、これは知る人ぞ知るって場所でした。

看板も牛の絵だけで「ん?なんだ?」って感じだし(笑)

 

 

席からの眺め。

少し高台になってます。

 

これが松阪牛丼。

スープ、サラダ、キムチ、韓国海苔、チャプチェ、くだもののデザート付き。

私はタンシチューを注文。

 

 

タンがめっちゃ

やわらかい!

これで1080円は安くないですか!?

 

今度は「松阪牛丼」

めざしてまた行きたい!

 

あと、いつかシャトーブリアン食べたい!

もうかれこれ15年以上シャトーブリアンに憧れ続け今に至ります。

 

 

 

 

牛 牛 牛 牛 牛

 

 

前回の記事のおまけ下矢印

でした。

 

 

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

 

 

下差しTwitterもやってます