ようこそ(*^▽^*)

高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ニコニコ  びっくり チュー ガーン キョロキョロ

 

恥ずかしながら汗汗

今日は「ナイフみたいにとがってら」を描くきっかけになったデビュー作品を恥ずかしながら掲載いたします!

(読んだことがあるかたもいらっしゃるかもしれませんが…)

 

 

ちょっと創作気味にセリフが盛られているので

今に比べるとセリフがかなり荒ぶっています汗汗汗

私が長男をお前呼ばわりしてるし…

長男は親父とは普段呼んでないし…

Qちゃんを鷲掴みもしてないです…

下ネタもあったのでモザイク(ピー)しときました。

あ、鼻はほじってたかもしれません…

 

 

 

このように

少々セリフ盛ってますので、

ご注意くださいm(_ _)m

 

 

 

 

7ページ目以外は手直ししましたあせる

 

 

これを描いた時期はたしか長男の反抗期が始まり、いったいこれがどこまで行くのか途方に暮れていました。

家の中の反抗期によるイヤ~な空気を笑いにしたくて、勢いで描き、勢いでカドカワさんのコミックエッセイ大賞に応募したものです。

 

 

ではどうぞ下差し

※これは当時の作品の絵を描き直したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのQちゃんも出てます。

Qちゃんのセリフは本当の話なんです。

元はといえば、長男次男のケンカから学んだみたいなんですがあせる

ほんと口の悪いおぼっちゃんたちで…あせるあせる

でもあの頃はまだケンカしてたんだなぁ。

今は話もしないのに。

 

 

なんども長男のとこに「スマホ中毒」という注釈が入っていますが、

これは高校に入り、スマホを手に入れた長男がずーーーーーっとスマホをしていたのを当時の私はものすごく嫌だった記憶があり…あせるおそらくこんな風に何度も書いたんだと思います(笑)

 

 

古い作品ですが、お読みいただきありがとうございました。

 

読み返したら懐かしくて、リメイクしてしまいました。

 

 

 

こっち見んな!

ってよく言われたなぁ。

今となってはギャグとして私が使わせてもらい、次男から笑いをとってます。

 

今思えば荒くれて大変だったけど、まだまだ子どもっぽさも残っていたあの頃。

今は完全冷めた態度なので、さみしい気もします。

 

 

キョロキョロ ムキー 照れ グラサン お願い

 

前回の記事の

「次男~その後のニキビ」にたくさんコメントやメッセージありがとうございます。

 

参考にさせていただく部分もあり、ありがたいご意見がたくさん!

ニキビに悩んでいる方、ぜひコメント欄を参考にしてもらいたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

下差しTwitterもやってます

 

 

下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村