ようこそ(*^▽^*)

高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ

 

前回、運動会の記事を描いていてそういえば息子たちが小学校や幼稚園の頃の連絡網は電話オンリーだったなぁ。と。

 

 

運動会のお弁当や野球のお茶当番の付き添いなど

大変だったけど

あの頃はあれはあれで

良い思い出だったよねぇ。

なんて思うことの方が多いのですが、この連絡網だけはなぜかそう思えない。

 

 

こちらの家事もやらなきゃいけないことが多い時に、繋がらない電話にやきもきしていた記憶があります。

あとでかけようと思って忘れてしまって後からあわてた記憶もあります。

今ならメールやLINE1本だけなのにね汗

 

技術の進歩ばんざ~い!

 

 

ソフトクリーム ソフトクリーム ソフトクリーム ソフトクリーム ソフトクリーム

 

先日虹ZIPだったかな?

朝の番組でアイスのおいしい食べ方を紹介してました。

 

納豆があったので早速トルコ風アイスを試す。

 

「納豆」と聞いて

やな予感しかしないよ。

と思わないで下さいあせるあせる

 

納豆を使いますがガチ納豆嫌いな方も「イケる!」と言いながら食べていました。

味がしないんです!納豆の!

 

納豆の粘りのみを使うので納豆が食べられない人も栄養分摂れそう!?

 

 

 

 

ボウルにちょっとついた粘り気で作ります。

こんな少量で粘りのアイスができるのか疑問でしたが

 

うぉぉおおお!

ねばる!(笑)

 

 

 

我が家はバニラアイスの中でもわりとカロリーが控えめの「牧場しぼり」でやってみました。

 

ボウルのふちなどに納豆の残り香が付着してる場合もあるので、苦手な方は食べるときに別の容器に移すといいかもしれません。

 

 

納豆のにおいはどこへ行ったのか…?

謎…汗汗

 

トルコ風アイスができて楽しい!おいしい!

 

 

「じごんすからのぞけば。」の中村こてつさんも

このトルコ風アイス作ってました~!

下矢印下矢印下矢印

こてつさんのブログ

 

 

それから米粉をバニラアイスに入れるともっちもちの変わった食感になるらしいのですが、近所のスーパーに米粉が売ってない。

ネット以外でどこに売ってるのだろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

 

 

下差しTwitterもやってます

 

 

下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村