ようこそ(*^▽^*)

高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 
 
音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符
 
 
 
 
なぜか自然に出ちゃうんですよね。
 
「アンビリーバボー」
某番組のせいか??
 
むかし友達が
 
うちの母ちゃん、KANの『愛は勝つ』を歌う時「最後に愛は勝つ~♪」の部分を「最後に I wanna do~♪」って歌うんだけど…
 
って言ってたのを思い出しました。
 
 
そう
 
おかんなんて
こんなもんよ。
 
 
プリン プリン プリン プリン プリン
 
今日、バイトの帰りに今日は帰ったら
「プリン作ろ~~!」
(なぜなら、卵がいっぱいあるから)
と思って意気込んで帰ったら…
 
 
 
 
おやおや?
なぜか、次男がプリン作ってました。
 
ラッキー!!
 
以心伝心か!?
 
私「なんでプリン作ったの?」
次男「昨日、おかんが作ってって言ったじゃん」
私「え?そんなこと言ったっけ?」
 
まったく記憶にない汗
 
あ~…
でも卵がいっぱいあるなぁ、プリンでも作るか。
と心の声を漏らした記憶はある。
 
もしかしたら冗談で
「次男作ってよ~」
なんて口走ってたのかもしれない。
 
 
オーブンでプリンを蒸し焼きにしていた次男。
25~30分焼いても固まる気配がない…
 
 
とりあえず冷やしたら固まるかも!
と冷蔵庫に入れたものの全然固まらない。
なんだろ?豆乳で作ったから??
いや、でもレシピに豆乳ってあったらしいし…
 
 
 
なので鍋で蒸しました。
10分くらいで固まりました!
なんだよ~~あせる
こっちの方が早いじゃん!
 
 
 
 
というわけで冷やして完成!
 
 
夕飯のデザートにいただきますニコニコ
 
 
 
 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

 

 

下差しTwitterもやってます

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村