ようこそ(*^▽^*)

高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

イラッ イラッ イラッ イラッ イラッ

 

 

昨日の朝のことです下差し

 

 

いつも休みの日はおそ~くまで寝ているのに、今日は早く起きてきた。

 

ってことは、

どこかに遊びに行くのかなはてなマーク

と思った私は

 

 

最近はどこに行くのか、

いちいち聞かれるのがウザいようです汗汗

最近次男から

「本当そういうのウザいから」

というセリフよく言われます。

長男もそのセリフよく言ってた!

 

一瞬でしたが、ちょっとした次男の反抗期を垣間見ました。

 

ご飯食べた後はフツーにどこに行くか誰と行くのか話してましたが汗

長男より反抗する態度の持続力ないな…汗

 

男子3人で千葉の海の方へ行ったみたいです。

大きな岩に穴が空いてる画像とか帰ってから見せてくれました。

 

 

お願い お願い お願い お願い お願い

 

前回の「貧血る」にたくさんコメントいただきましてあせるあせる

ありがとうございます!

 

正直、あのブログを書いた時点ではとりあえず鉄剤だけは飲んでジエノゲストは飲みたくないので、そのまま病院に行くのはやめようかと思っていました。でもみなさんのコメントを読んでいたら、やはりちゃんと治療しておこうという気持ちになり…

確かに出血する人も多いけれど、

まずは飲んでみなきゃわからない。

 

 

出血も少量で済むかもしれないし、ダメだったら他の方法を考えればいいだけのこと。

 

 

何よりも「貧血ではない状態がこんなにもラクだとは!」という貧血を改善された方のコメントを読んだら、私もその世界を味わってみたい!

と思ったのでした。

 

以前妊婦だった時に鉄剤を飲んだ時は副作用の便秘で苦しみましたが、今回は特に副作用もなく過ごしているので今のところ大丈夫そうです。カイロに行ったら内臓下がり気味(子宮も含め)だったので調整してもらいました。

内臓を支える筋肉の衰えですね…

インナーマッスル筋肉鍛えないと!!

歳を取ると健康を保つためにこんなにも自分でいろんなこと(食べ物や運動など)意識しなきゃいけないのか…と思い知らされます。

 

当たり前のことが当たり前じゃなくなってくるんですね…

 

私の理想は「ぽっくり死」なので、死ぬ直前までは健康でいたい。

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

 

 

ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

ナイフみたいにとがってら3 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら3 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

[まとめ買い] ナイフみたいにとがってら[まとめ買い] ナイフみたいにとがってら

2,916円

Amazon

 

 

下差しTwitterもやってます

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村