Ameba公認マーク

ある日、

ていねい通販さんが扱う

サプリメント「高麗美人」

モニター記事の依頼がきました。

 

 

 

自ら使ったものでよかったものをおススメめするのは大好きなんですが(ただのお節介オバさんとも言う汗

人から依頼されたものをうまくおススメめする自信がないあせる

 

だけど…

 

 

ちょっと興味が湧く私。

 

それに前から気になってたこと…

 

 

どんな方たちなんだ!

 

その辺も気になったので、今回このモニターを引き受けてみました。

 

 

しばらくして商品が到着!

 

 

 

ていねい通販スタッフさんからの心のこもった3枚も綴られたお手紙も同封されていました。

 

 

 

 

 

 

1ケ月ほど「高麗美人」を体験した後、

ていねい通販さんとサイバーエージェントの方とお会いしました。

 

そして大阪からいらっしゃったという

しょっぱなからこんな感想ですみませんあせる

と思ったのですが、まず最初に浮かんだコレでしたあせる

 

 

なんとなく最近トイレに関する悩みが少なくなった気がして、「あれ?」って思いました。

 

 

 

 

 

え?

それでいいんですか?

 

普通これは入れて欲しい

 

とか

 

これが売りなんです!

 

とかあるのかなと思いましたが汗汗

 

 

ていねい通販の方たちのお話を聞いていると

 

驚きの連続でした。

 

 

 

ええ!?

お客様相談室ってほとんどがクレームばかり受けるところだと思っていたので驚きました。

若い頃百貨店で働いていたことがありますが、そこの相談室で働いていた社員の方はクレーム処理で精神も体もボロボロになり、結局会社を辞めました。

そんな場所だと思っていたので、商品を使った感想や感謝、多くのお礼の言葉をいただけると聞いて本当に驚きました。

他にも商品への要望、希望、アドバイスのお声もあったりするみたいですが…

 

そういった電話に対し、ていねいさんはマニュアルもなく、お客様1人1人にに向き合ってお話しするのだとか!

 

そしてアンケート。

 

商品が届いた時に、こういったアンケートハガキが同封されているのですが、アンケートを書いて出すとお返事が来るという!!びっくり

そしてお返事にお返事が来て…

これはもう文通じゃないですか!!

お客様からきたアンケートの返信は社員の方たちが手分けして丁寧に書いているそうです。

なかなかできることじゃありません!

 

 

 

ちなみにアンケートの右上にあるスクラッチを削るとポイントが出て来るのですが、3ポイント貯めるとちょっとしたプレゼントがもらえるそうです。私のは2ポイントでました!次で3ポイントですね音譜

 

 

 

アンケートの「返信」も「ちょっとしたプレゼント」ももらったら嬉しいかも…というお客様の立場に立って考えたものです。

お誕生日の時もプレゼントがあるみたいですが、忙しさで自分の誕生日を忘れていた…!そんな方からもありがとうのメッセージが届くそうです。

 

 

こうやって

いろいろお話を聞いていると

「ていねい通販」さんの

ネーミングにも納得です!

 

 

何よりも社員の方たちの会社愛の精神がすごい!

だからこそお客様に対してこんなていねいな対応ができるんだなと…

ほんとうは会社ってこうあるべきだって身をもって知らされました。

私もこんな会社に就職したかったなぁ!

 

 

 

 

高麗人参もいろいろあるようで、ていねい通販さんのは本場韓国でも希少価値に高い「プンギ産」を使っています。

このプンギ産は空港や街では扱っていないそうで、プンギの方々がおっしゃるにはプンギ産高麗人参は育てている土壌も良質で6年間手塩にかけて育てています。

「息子より高麗人参が可愛いくらいです。」と。

む、息子より!?

 

詳細はサイトを見ていただけるとわかりやすいかと思います。

下矢印下矢印下矢印

 

ていねい通販公式サイト「高麗美人」

 
 
 
 
最近、体の調子がいいのはやはりヨガと「高麗美人」のおかげかな?と思った私はしばらく飲んでみようと思いました!
 
 
あくまでも個人の感想であり、効果効能を表すものではございません。
 
 

 

 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村