ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

前にも同じようなネタをどこかで描いた気もするけど、すでに描いてたらすみませんあせる

描こうと思って描いたのか、やめたのか記憶にないという…

老化が…あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

高校生になった彼ら。

テレビをつけていたらたまたま

久々に大好きだった

「機関車トーマス」

を目にする機会があったのだが…

 

 

 

 

 

 

ちょっとCGがかった機関車トーマス。

 

表情が昔より豊かになってる!!

 

 

 

 

 

一瞬くぎづけ。

 

 

だよね~~!

大好きだったもんね!

ビデオテープが伸びるほど

観たもんね~

(あれ?この文章書いたことあるかも…でもせっかくなので書いちゃいます汗

 

 

 

しかし次の瞬間…

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて長男も

 

 

 

 

 

せめて

なつかしい~!

 

とか言って欲しかった!

 

 

 

ビデオやガシャポン、プラレールや木製の車体(←これがまたお高いんですあせる)も集めてたな~。

ほかにも幼稚園バッグから洋服、雑貨もトーマスシリーズ!

もちろん富士急のトーマスランドにも行きましたよ~~!!

 

正確には長男はジェームズファン(好きな理由は赤がかっこいいから)次男はゴードンヘンリーファン(好きな理由は車体がでっかいから)でした。そして貨車を憎んでましたね~笑

 

 

 

それにしてもあんなに好きだったのにこのリアクション…汗汗

 

 

 

 

あの頃の君たちは

もういないのね…

 

 

 

 

 

 

おまけ記事下差し

 

前回の記事「ヒグチユウコ展」に行ってきたことを書きましたが、

じつはその翌日も行ってきました…汗

 

昨日は都立高校試験のため次男は学校が休み。

小遣いをCDと漫画とラーメンに費やし、お金もない次男は暇そうだったので連れ出しました。

 

 

 

というわけでふたたび

世田谷文学館へGO!

 

めんどくさそうだった次男でしたが、

展示物を観はじめたら食い入るように観てました。

「すげ~~~~~…」

と呟きながら。

 

 

 

 

どの作品がすごかった?

と聞くと「ワニでしょ、やっぱり」

と答えてました。

 

これに出てくるワニです。下差し

すきになったらすきになったら
1,512円
Amazon

 

 

 

 

 

帰りがけにグッズショップで

 

 

 

池田学さんなどの線が細かい絵によく感動しているので、次男にとってかなり刺激のある展示だったと思います。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで3巻が

重版出来いたしました!

ありがとうございます!お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村