ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

 

 

私は基本昔からほぼノーメイクなんですが…

 

素肌に自信があるわけではなく、

(自信があるどころか40代前半まで日焼け止めも塗らず野球の付き添い当番に行き日焼けをしたり、洗顔後の手入れを怠り、そしてすっぴんだったため、実際はシミと毛穴がひどい)

 

なぜ化粧しないのか?

それは

 

ただめんどくさいのと

ファンデーションを肌につけるのが

何となく嫌という理由。

 

極めつけに老眼だから裸眼だとふつうの肌くらいに見えるから。

まぁいいや~~!って汗汗汗

それじゃダメでしょ!

と怒られそう汗汗

 

 

 

ちゃんと綺麗にメイクしてる人を見ると自分が恥ずかしいのですがあせる

 

 

最近洗面所に置いてある私のアイブロウペンシルが誰かに使われてる!

 

 

使うのは別にいいのですが汗汗汗

 

 

 

 

ある日

 

 

回せど芯が出てこない。

 

ようじでつついたら。中に芯が入ってない!

 

どうやら芯が折れたみたいです。

 

 

長男め~~~!

ムキームキームキームキームキー

 

 

 

数日後

 

長男めぇぇええ!

 

長男に聞いたら

「うん、取れた」

 

とあっさり犯行を認めました。

 

 

このシェーバーは10年は使っているので、プラスチック部分が劣化していてもおかしくはないので、まぁしかたない。と自分をなぐさめ、テープで補強して直しました。

 

 

隠し場所は内緒!

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

3巻買ったよ!

との声が届いていて

とても嬉しく思います!

特にお子さんの反抗期で悩んでいらっしゃる渦中の方からコメントやメッセージは私の胸も熱くなりました。

これから迎えるかもしれない方も意外に反抗期楽しみにしてるなんて声もあって、みんな前向きですばらしい!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

最後に

 

 

アメブロオフィシャルブロガーの

ケプリ夫人が描いているブログ

「ダンナさまは霊媒師」

 

のケプリさんが品川でお話会をするというので

先週行ってきました!

 

何がきっかけだったのかははっきり憶えてないんですが、こちらのブログを時々覗かせていただいてました。

仲のいいご夫婦だな~という羨望の眼差しで照れ

 

ところがある日、山手線に乗っていて私と友達は席の端に座っていたのですが、新宿駅で降りるときに誰かの傘が置き忘れられていました。とっさに近くにいた方に「忘れてますよ!」と声をかけたのがケプリさんだったのです。

「あれ?この人どこかで見たことが…」右矢印「はっ!」右矢印「アメブロの!!」右矢印「後ろにいた女の方は夫人!」

ということで偶然の出会いでした。

 

その後、気にはなっていたのですがスピとは無縁な私。

専門用語もちんぷんかんぷんあせる

 

なので少人数のセッションなどには出る勇気もなく…あせる

 

しかし先日お話会が品川であると知り、これなら大人数にまざって行ける!

と思いきって行ってきました。

 

 

スピとは無縁だと思っていた私。

「私視えないんです。」

と思っていたひとりです。

 

でも実は子どもの頃に視たことはあるんです。

二度見したので間違い無いです目

あのとき、あまりの怖さに硬直しシャットダウンしたのかも(笑)

その後、視えなくても感じることはあるので。

視えたら怖くて出かけられなくなりそうなので、夫人同様私も感じるだけでいいですあせるあせる

 

 

私のまわりには視える友達もいるし、スプーンを曲げる人もいたり、それこそ神社に行くと風が吹くという話も聞いたことがありました。

それが一人や二人じゃないので、漠然とそんな世界はあるんだろうとは思っていましたが、ケプリさんの話を聞いてたら、あ~~そうだったのか!といろいろと自分の中で謎に思ってたことが繋がったりして楽しかったです!

 

ケプリ夫人にサインもいただきました!

時間切れでケプリさんとはお話ができず、残念でしたがまたの機会にぜひ!

 

いただきました!

本ゆっくり読ませていただきます!

 

ケプリ夫人、当ブログをブログで紹介いただき、

ありがとうございました!

下矢印下矢印下矢印

「ダンナさまは霊媒師」

 

 

 

 

 

 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村