去年の11月にこんな記事を書きました。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

そう、この頃髪が傷んで傷んで…

水分なくなってパッサパッサになるし、髪がうねるし、湿気が多いとうねったアホ毛が飛び出し…

私の頭部はパニックでした。

 

カラー&縮毛生活に疲れた私はネットでクセ毛を生かしてカットしてくれる美容室をさがしました。

 

 

 

 

行き着いたのがここです。

自分でカミングアウト(自白)したのでサロン名だします。

 

 

銀座にあるヘアサロン下差し

UR ARCHE

 

 

ホットペッパーだとこちら下差し

 

Hot pepper beautyユーアール アルシュ

 
 
リブログした記事を書いたのが去年の10月。
それから3回ほど行きました。
 
 
おかげさまで順調に
脱縮毛しております!
 
 
 
 
すまいるさんに切ってもらっているのですが、
すまいるさんは私の中にいる魔法の手を持っている人間の1人です。
 
1番右のマルチアンチエイジングエステシャンは勝手に私が命名しました。
彼女は2/15発売のナイフみたいに〜の3巻にも登場いたします!
※エスティシャンとカイロの先生に関してはお問い合わせにお答えできかねますのでご了承ください。
すみませんあせる
 
 
すまいるさんの得意技「彫刻カット」
ハサミもお店独自で特注したものを使用。
職人魂感じますキラキラ
 
すまいるさんにカットしてもらってからは矯正いらず音譜
むずかしいブローもいらないので楽です。
 
カット料金としては普通の美容院よりお高いけど、高いトリートメントやシャンプーも使わず、矯正もかけなくてすむので私は満足です!
何より縮毛は矯正しているあの時間が長いし、疲れるし、高いし、髪が傷む!!
 
最近は健康もそうなんですがカラダの根本から見直したくて、頭皮マッサージ、髪にいい食べ物も少し意識したいと思います。
病院の薬を飲んで治すのではなく(もちろん飲まなきゃいけないケースもありますが)人間本来の免疫力で立ち向かいたい。
 
ヨガをやるようになってから、やはり運動(体を動かす)の大切さを身にしみてわかりました。
正しい呼吸をすることで自律神経も整って、運動することで筋肉がつくんだなぁ…
若い時は何もせずとも健康だったのが当たり前だったのに、今はこうやって意識してカラダを保っていかないと元気でいられない。
 
本当に年を感じます。
 
今年で半世紀生きちゃいますからね!
 
 
おまけ記事下差し
 
先週、友達がヒルナンデスを観てここ行きたい!
というのでおつきあいしました。
 
「KAMPO煎専堂」浅草
 
 
350円で好きな漢方のお茶を飲むことができます。
(セルフサービス)
私はむくみ、冷え改善のお茶をいただきました。
飲んでいるうちに体がポカポカしてすごかった。
 
次男には皮膚炎、ニキビに効くお茶をお土産に。
めちゃくちゃにがい!
こりゃ次男には飲めないかな!?
と思ったのですが
 
そういやこの子
ゴーヤとか苦いコーヒーとか好きなんだった汗
 
昼間(特に週末)の仲見世通りは
人!人!人!ですが
5時半ごろ(この日は平日)には人がまばらになり、気持ち的にのんびりできます。
 
あと浅草でおすすめ!
ツイッターにも載せたんですが
地下鉄の6番出口!
渋すぎ!
 
こんな出口あるの知らなかった!
 
地下道が昭和感漂う。
 
 
 
 
 
 
機会があったらぜひ行ってみてください!
 
 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村