ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

門松 鏡餅 お年玉 絵馬 門松

 

 

今日は久々に

「幼稚園」(2月号)の雑誌を買ってみた。

Twitterで見かけて「これはほしい!」という衝動に駆られました!笑

 

だって付録が電動のメダルおとしゲームなんです!

 

電動ですよ!?

豪華すぎる!笑

 

 

 

何年ぶりだろう…汗

久しぶりに買った雑誌「幼稚園」

電動付録だなんて、うちの子達が小さい頃と比べて時代は変わったなぁ~と感心。

 

値段もお高くなってる!?

 

 

昔はこの付録をよく組み立ててあげてました。

 

いつも子供の目の前で作ると勝手に切り離そうとしたり、破けたり、折っちゃったりそれはもうパニックになるので寝ている時間に作っていました。

 

さっそく買ってきた雑誌をテーブルに置いたところ次男に見つかる。

 

最初は幼稚園の子が読む雑誌だとバカにしていた次男でしたが、私が作るつもりで買ったと聞くと顔つきがかわりました。

しかも次男は作ったことないし、無理なんじゃないの~と煽ると負けず嫌いな次男はすぐに「オレが作る!」と…笑。

 

 

「こういうのめんどくさいんだよな~。まぁ作れるけどね」

みたいなこと言いながら作り始めた次男。

 

 

 

 

夢中になってます。

 

 

そんなに時間もかからず

完成!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

なぜかなめこ仕様きのこ

 

 

さっそくやってみよう!

 

 

 

 

こちら付録のコイン↓

 

 

 

プラスチックでできていて軽い。

 

 

は!?

 

こんなに都合よく1円玉が!?

なんでこんなところに!?

 

と思ったら、以前次男が貯めていた1円玉で300枚ほどあり、私が昔100円玉に換金してあげてたようです。

そしてそれを箱に入れてゴミ箱の裏に置いてたことを次男は憶えてました。

 

 

しかし私は

ぜんぜん憶えてない!

さすが老化!滝汗

 

 

 

 

 

1円玉でやるとゲームセンターのメダルおとしのゲームみたいにリアル感増しますキラキラ

1円玉いっぱい持ってる方は是非お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくったもの、いただいたもの

おくりものをメモできる!下矢印

 

次男作LINEスタンプ。

恵まれない次男に愛の手をハート

 

  

フォロワーさん募集中!

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村