ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ショック 笑い泣き イラッ えー? ショック

 

 

 

今まで長男の高校生の制服にネクタイ描いてましたが、

じつはなんちゃってネクタイでした汗汗汗

 

 

 

なので本物のネクタイを結ぶ機会が

ほとんどなかったのですが、

最近になって学校の授業の一環で

スーツを着なければいけないため

悪戦苦闘しております。

 

 

 

 

きょうも朝から

 

 

 

 

 

 

イライラが募るムキー

 

 

見かねた私。

 

 

 

 

私は高校時代ネクタイだったので結べます。

人のはやりにくいんですが汗

 

 

 

が!

 

 

そらそうだ。

 

 

 

 

うん、こればっかりは慣れだから…

 

 

 

がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

長男、泥沼にはまる。

 

 

 

結局母がちょこっとお手伝い。

 

ちょこっとあせる

 

 

 

 

 

 

 

なんだか小さい頃のイヤイヤ期を思い出した。

 

 

時間に余裕があれば思う存分やってもらったけど、

待ち合わせや決まった時間に行かなきゃいけない時は強行突破でした。

 

 

 

まぁ時間に余裕があって

自分で心ゆくまでやらせても、できなければ

うわぁああああ!笑い泣き

状態ですけどね汗汗

 

 

いわゆるイヤイヤ期というヤツでしょうか。

 

 

 

 

上着のファスナー

洋服のボタンがけ

靴などのちょうちょむすび

野球のユニフォームのベルト(新品)をとめる

などなど

 

 

 

あの頃はどれも上矢印

爆弾爆弾抱えてるような行為でした。

 

 

どきどき…滝汗

 

 

 

爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

 

 

 

次男作LINEスタンプ。

恵まれない次男に愛の手をハート

 

  

フォロワーさん募集中!

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村