ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ

 

実母が「変形性股関節症」になり、少ししか歩けなくなってしまいました~あせる

痛み止めもらって飲んでいますが、あまり効き目ないようで…

次は注射かな~?最終的には手術!?でも手術ってどうなんだろう??など心配は尽きませんあせる

大丈夫歩けるようになったよ~!という方いらっしゃいますか?

 

 

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

さて今日はカメレオン長男のはなし。

 

 

 

高校を卒業してすぐに髪を染めた長男。

 

高校では都立にしては厳しい校則でしたが、規則をやぶることなく真面目に生活していました。

 

その反動なのか、卒業した途端にとりあえず髪を染めた長男。

 

 

長男らしい。

石橋を叩いて渡るタイプ。

 

だが叩いて大丈夫だとわかると…

 

住んでる街に美容学校があるので、いろんな髪色の学生がいるため完全にマヒしてましたが…

 

 

 

さすがに

 

 

やりすぎか!

 

と思った私は

「アルシンドになっちゃうよ~あせるあせる←古い汗

と叫びました(心の中で)。

 

頭皮に良くないとか、

髪が抜けちゃうよ!とか

色々長男とケンカになりましたが、まったく耳を貸さない状態。

 

 

最初の2回は美容院で染めていましたが、そのうちカラートリートメント(っていうんですか?)を使って自宅で染めてました。

 

 

学校でスーツで行かなければならない時もあって、その時は黒に戻し、翌日ピンクに戻ってたり、

「あれ?長男の頭今何色だったけ?」

って感じです。

 

まさに

 

 

この半年ちょっとで色々カラーチェンジしてきた長男ですが、最近は黒くなっていました。

 

「あれ?どうしたの?黒に戻したの?」

 

 

と聞くと

 

 

「飽きた」

 

との返事でした。

 

 

お腹いっぱいになったのか!?

 

 

 

 

 

 

そういえば以前こんなこと言ってた下差し

 

老化現象を背負うアラフィフ女子が若さをねたむ図。

 

 

 

 

 

グレーは若者にとっては魅惑の色なのか!?

 

クールシルバー色を楽しむ次男の記事

下矢印下矢印下矢印

ビジュアル系バンドをやりたい?

 

 

下差しおまけ(ピンク時代長男)

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば脱・縮毛矯正宣言して早1ケ月。

こちらの記事下差し

 

脱・縮毛矯正宣言!

 

矯正をやめてクセ毛カットをしてから1ケ月経ちましたが、まだ大丈夫です。

うねり毛はあるのですがまとまってる感じで、不思議だ汗

 

 

イチョウ コアラ イチョウ パンダ イチョウ

 

 

次男作LINEスタンプ。

恵まれない次男に愛の手をハート

 

  

フォロワーさん募集中!

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村