こんにちはパー

とりあえず、くせ毛がおちついている月野です。

 

 

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン

 

 

以前横浜でランチ会をしたアメブロのブロガーさんと新宿で再会ランチしました。

その時の記事はこちら↓

 

「みなとみらいでブロガーさんにあった話」

 

 

集まったブロガーさんのブログ下差し

 

あぽりさんのブログ

 

 

urashimaさんのブログ

 

 

きたぷりんさんのブログ

 

 

なかなか4人のスケジュールが合わず、私の仕事が午前中の日にみなさんが新宿まで来てくれました。

お忙しい中、ありがとうございます~~!

新宿は出口ありすぎですよね…汗汗

 

東京在住にも関わらず、落ち着いてランチができるお店を探せない私汗(いつも1人飯だからラーメンとか丼とか食べてるものであせる)に代わり、あぽりさんの行きつけ(!)のお店を紹介してくれて、案内してもらいました!

駅の近くにあるので前から気になってはいたけど、入ったことがなかったのでこの機会に入ってみてよかった!

雰囲気もいいし値段も割とリーズナブルだし、1人でも来れそう~~キラキラ

すっかり気に入った私は近々ママ友と集まる約束をしていたので、早速このお店に行こうと思ってますラブ

 

↑秋刀魚と霜降り舞茸のパスタ

きのこあんまり好きじゃないのに美味しかった!

ひとつまた大人になれた!

 

↑いちじくのタルト

 

サラダ・パスタ・ドリンクがついて1200円

デザート追加で+300円

 

 

こちらのランチ会の様子を

あぽりさんが記事書いてくれました。

下矢印 下矢印 下矢印

あぽりさんときたぷりんさんのところは大学生のお子さんがいらっしゃるので、大学の費用について相談させていただきました。

 

あぽりさんのブログに出てくる

「どよ~~~~んドクロ

という雰囲気は私がもたらしたものです…あせる

 

 

きたぷりんさん、LINEでちらっと私が「奨学金や学費のことも聞いてみたい」と言ってたことを憶えてくださっていて、

ありがとうございます~~~!!!

 

なのに私下矢印

 

まつざきさんのスタンプはこちらから

 

 

複雑!滝汗

 

いろんな奨学金があるし、申し込む時期もいろいろだし、無知な私は奨学金って当たり前のように利子はないと思ってました!

あったとしても微々たるものかと!

甘かった!

 

普通に借金!!

 

 

全額じゃないとしてもこんな大金を背負わせて、果たして次男が払えるのか!?

いや払えなくてトンズラしたら私にも降りかかってくるのでは!?と…

いやそれは無理無理無理…

 

本当にどよ~~~んってなりましたよ…ガーン

 

でも早いうちに現実を知ってよかった…。

 

 

そしてまだお子さんが小・高校生のurashimaさんはみんなに

「お金かかるから!貯めておくのよ!」

と詰め寄られてました。

 

 

あと睡眠の話をしていたのですが、あぽりさんから最近0時までに寝るようにしたら、すこぶる体調がいいという話を聞き、私も早速実践。

 

最近私は寝るのが2時で5時間半に起床してました。当然昼間に眠くなり、昼寝を2時間くらいしてしまい体が重くてだるくて仕方がなかったんです。

 

ところがここ1週間、何が何でも0時までに寝てみました。おかげでブログの更新が途絶えましたが(笑)

昼寝をしなくなり、だるさも取れた気がします。頭スッキリ!というか。

 

 

最近更年期の年齢にさしかかり、健康の大切さが身にしみてきました。

 

栄養は大事だし、運動も睡眠もやっぱり基本的なことをやらなければ快適に生きられないんだ!と、やっとこの歳でわかってきました。

若い時は何食べても、夜更かしが続いても運動だってしなくたってすぐに回復できたのにね…汗

 

色々なことに気づかせてくれたランチ会でした音譜

 

 

 

 

 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

次男作LINEスタンプ。

恵まれない次男に愛の手をハート