ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

誕生日ケーキ プレゼント 誕生日ケーキ プレゼント 誕生日ケーキ

 

 

 

9月は次男の誕生月。

 

今年で17歳になりました。

 

はやいな~~~!

 

誕生日の日は連休で学校が休み。

 

 

と言いつつも

 

ちょっとさみしそうな次男。

 

そして雨で部活も中止。

(学校は休みでも部活はある)

一気に暇になった次男。

 

 

 

近くにケーキ屋さんがないので、電車に乗ってわざわざ行くのがめんどくさくなった私。(ごめん次男)

 

卵や砂糖、小麦粉、チョコにバターがあったのでガトーショコラに決定。

 

 

キラキラできた~~キラキラ

 

ありものだけど、まぁまぁなんとかあせるあせる

ホールの飾り付けじゃなくてごめん。

バナナが変色するから…(;^_^A

 

 

 

私もちょっとサプライズっぽくしたかったので、ケーキを作っていることは次男には言わなかったから、自分のために作っているとは思ってなかっただろうけど…

 

 

でも…

 

 

タイミング悪いな!

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

ちょっとメレンゲが潰れ気味で焼いてしまったので、失敗かな~

と思ってたんで、おいしいと言ってくれて救われました。

 

 

わーい(^∇^)

 

 

 

誕生日ケーキちゃんと次男のも残してあります。

 

 

 

小さいころは家族揃ってお誕生会をやってましたが、今はケーキ食べるくらいでしょうか。

しかもみんな部活やバイト、仕事でバラバラなのでそれぞれ食事の後にデザートとして食べるくらいです。

クリスマスも揃って食卓囲むこともなく、それぞれがご飯の時間に肉とケーキ食べるくらいな…汗

 

あ~、自分も高校生の時そうだったなぁ。

10時半くらいに予備校から帰ると私の分だけ、クリスマスケーキともも肉の照り焼きが置いてあり、ひとりさみしくそれを食べた記憶が汗汗

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

前回書いた記事にたくさんのコメントありがとうございました。

捨ててしまうなんてもったいないとのご指摘もいただき、そうですよね…反省汗

虫を取り除いても米に卵を産んでるかもしれないと思うと食すのはできませんでした…。

 

虫が湧く前に夏という季節も考慮して冷蔵庫にしまうなり、虫が来ない対策をすべきでした。

買ったお米だと湧いたことがないので、油断しておりました。

完全なる知識不足ですあせる

 

できるだけ食べ物は大切に食べていきたいと日々思っております。

特に最近、自然の恵みのたべものが体にいかに大切か痛感しております!

 

みなさま、アドバイスやご指摘ありがとうございましたビックリマーク

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村