ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

目 手 脳みそ 手 目

 

 

3日前…

 

 

やっと

 

夏休みの宿題が終わった次男。

 

 

 

もう学校始まって1週間経ってる汗汗汗汗汗

 

 

小学校から「夏休みの宿題」を毎年経験しているのに

 

なぜ?

 

なぜ!?

 

なぜ!!??

 

毎年、毎年、毎年!

 

夏休みの宿題が31日までに終わらないのだろうか?

 

次男の中で最終締め切りは31日ではなく、

「新学期最初の授業の時」になっているようだ。

 

 

 

たいてい次男の場合、ギリギリでアクシデントが起き、予定がずれることがしょっちゅう。

 

 

「終わらない~あせる

とのび太の如く泣きついて来るので、

 

「毎回懲りないけど

バカなの!?

ねぇ!

バカなの~~~!?」

心の中で叫んでいます。

 

私はドラえもんのように優しくないので助けません。

 

 

何年夏休みやってるんだよ~~~!

もうベテランでしょうが~!

 

ちなみに長男も終わってないのですが、

泣きついて来たりしないで冷静に黙々と終わらない宿題をやっているので、あまり気になりません。

 

 

同じ終わっていない状況でも静かにやってくれてるならいいんです。

 

次男のように終わらないと騒ぎ立てて、私を巻き込もうとするのが一番困る。

 

 

 

以上、

 

これが

 

毎年恒例

夏の終わりの月野家の風物詩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓骨折騒動はこちらの巻。

 

 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村