ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

 

昨日に引き続き、今日も涼しくて最高でした!

 

 

ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー

 

 

 

 

 

最近、次男が帰宅するのがこわい。

 

 

帰ってくると98%の

確率でキゲン悪い。

 

 

 

次男が何のダメ出しくらったのかというと

 

次男の学校では自分でテーマを決め、1年通して課題研究に取り組まなければならないのですが(夏休みの自由研究の大規模Ver.とでも言いましょうか)、まず何をやるのか案を出して先生にチェックを受け「許可」をもらわなければなりません。

 

 

 

アピール下手な次男はなかなか許可が下りずに荒れまくっております。

 

 

今回で却下されたのは2度目。

 

 

 

 

みんな様々な課題に取り組むそうですが、

 

曲作るとか、本作るとか、料理のレシピ開拓とか、洋服作るとか、実験や研究するとか(ホント夏休みの自由研究のようだ)

 

小学校の時のようにただやるだけでなく、自分の就きたい職業を見据えてのテーマを考えます。

レポートも結構な量を書かなければならないので、取り組む理由や課程、結果なども明確にしなければなりません。

 

ものごとを道筋立てて考えていく。

 

私や次男のように本能で行き当たりばったり生きてる人間には苦手な分野です。

 

しまいには

 

 

明日から学校に行かない!

 

 

 

 

と言い出す始末。

 

「い~よ~。い~よ~。行かなくていいよ。」

 

と私も次男が絶対行かないことはないのを知ってて適当に答えます。

次男にそんな度胸はない…

 

 

 

でもさ

ひとこと言わせて?

 

絶対あの時間に余裕で色々できると思うんだ。母は!

 

 

 

 

しかも別腹って何?

 

そういうのはこういう時使うんじゃないの?下矢印

 

 

 

そして

 

 

食べたらゴキゲンになる次男だった。

 

 

 

結局3度目の正直でやっと許可がおりたそうです。

 

 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

前回の記事「月野家のオススメ漫画」にコメントありがとうございます!

 

みなさんのおすすめ漫画も教えていただき、ふむふむなるほどと読ませていただきました。

ひとりひとりに「そうそう!私も!」なんてコメント返ししたいくらいでしたが、すみません、時間に余裕がなくてあせる

 

「虹色デイズ」の映画ですがオレはコミックス派だから観ないと言ってたくせに、ちゃっかり昨日観に行ってましたよ汗汗

ちょっとぉ!とツッコんじゃいました。

 

それから「未来のミライ」は幼稚園児でもそんなに怖いシーンはないと思いますが、ところどころでいきなり異空間に変わったりするので、ドラえもんやクレシンやポケモンに比べると「?」ってなるかもしれませんね。

ストーリー自体はシンプルです。

 

それから「ナイフみたいに~」をお買い上げしてくださった皆様、重ね重ね御礼申し上げます乙女のトキメキ

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

読者になってやってもいいよ!

という方はこちらから下矢印

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも買ってくださった方々!

本当にありがとうございます!下矢印

 

 

 

 

ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon