ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

 

 

ぼけー ぼけー ぼけー ぼけー ぼけー

 

 

 

 

最近ふと気づいた。

 

 

 

 

同年代の母たちと話す話題が前は圧倒的に子どものことだったのに、気づくと最近、病気の話や老化の話(腰が痛いとか老眼とか物忘れ自慢とか汗)、介護の話にシフトチェンジしてる気がする…汗

 

 

 

 

 

 

 

そして私の今の悩みといえば義母の原因不明の病気。

 

同居しているうちの義母もう10年以上透析をやっているのですが、去年あたりから透析直後に微熱が出て、朝になったら平熱に下がるというのをくりかえしていました。

 

それがある日、突然高熱になり高熱が下がらない日が続いたので入院になりました。

細菌感染を疑われ、抗生物質を投与されたのですが全く効かず、色々検査したけれど原因がわからず…

 

最終的にはステロイド投与で解熱し、症状が治まりました。

ステロイドは長期服用できない薬なので徐々に減らしていかねばならないのですが、飲んでいる間は食欲もあり、みるみる歩けるようになり元気でした。

しかし薬を減らし、完全に飲まなくなってからは食欲が落ちてしまい、だるさがあるようです。

 

何よりも今までステロイドで抑えられていた原因不明の高熱が、また襲ってくるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしています。

 

 

 

 

ちょっと重い話題になってしまいましたがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

飯炊き期間が始まる~~あせる

 

みんな食べる時間が違うからめんどくさいよ~~あせる

 

 

 

3連休はおそろしい暑さになりそうですね。

みなさまも熱中症などにお気をつけて、連休楽しんでください音譜

 

 

では。

 

 

 

パー バイバイ パー バイバイ パー

 

 

読者になってやってもいいよ!

という方はこちらから下矢印

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

おくりものの手帳おくりものの手帳

648円

Amazon