本日2回目の更新。

 

私の忘備録ブログ。

 

 

 

義母とだんなは1泊で実家に行き、長男は高校の友達と遊びに、次男は画塾の課題…

 

ひとりになった開放感で

今日は行きたいところに行ってくるぞ!

いつも行ってるか…汗

 

ということで、

前から行きたい思っていた

 

武田双雲さんプロデュース(?)←すみませんよくわかってないあせる

浅草にあるみそ汁専門店

「MISOJYU」

にぶらっと行ってきました。

 

 

 

豆乳の味噌汁と玄米のおにぎりをチョイスおにぎり

 

味噌汁が具沢山でボリューミィなので満足!

 

豆乳の味噌汁っておいしいんですね!

 

しかも「ん?」なんかプチプチする…?

 

と思ったらとびっこが入ってる!

 

クリーム色の中にオレンジの色合いも気に入ったし、プチプチ感に遊び心を感じ家で作ってみようと思いました!

 

 

私が座った席。

すぐ近くに双雲先生の作品が!!

 

 

おしげもなく作品が飾られてる!!

 

お客さんが座っていたので撮りませんでしたが、私の座っていた後ろにも迫力ある書が飾られています。

 

 

帰宅してから武田双雲さんのブログで気づきましたが、もしやニアミスびっくり


 

 

 

 

そのあとは

若木くるみさんの

「アウトでがんす」展

を観に銀座線で末広町へ移動。

 

 

どうやら学校を改造して使用している建物。

 

中はヨガやアートギャラリーなどのイベント会場に。

コッペパン専門店のおしゃれなカフェもありました。

 

学校感満載の建物内下矢印

 

 

 

 

 

 

 

教室のあちこちで個展を開催。

 

すべて無料で観られます。

 

こんな施設があるなんて知らなかった!

 

若木くるみさんの展示下矢印

 

先日マツコデラックスさんの番組に出演した様子を流していました。

 

 

右はマツコ!?

 

 

 

 

 

私はこのこけしの作品が一番気に入りました!

 

若木くるみさんはアーティストとしてだけではなく、アスリートとしても高い評価を得ていて、すごい距離走ります!

 

以前、神奈川にある岡本太郎の美術館で彼女の展示をしていてたまたま観たのですが、木でできた大車輪の中をハムスターのようにずっとまわっているんです。(中は見えないようになっていましたが)

しかもこの展示のために会期中はずっと都心にある自宅から美術館のある神奈川まで走って通っていると…

もう、それ聞いて惚れました。すごい人がいたもんだと。

 

しかも自分の後頭部に似顔絵描くという作品下矢印

 

 

まさにアウトでがんす!

 

 

最後は末広町から下北沢に移動し、お茶して帰りました。

 

 

このガレットにキャラメルとピーナッツをはさんだ絶対カロリーすごいぞ!っていうお菓子。

美味しかった音譜

CUNEのお兄さんの手作りだそうです。

 

隣でCUNEのジーパン履いているおばあちゃん、CUNEのうさぎの絵がついたスマホもってるおじいちゃんがとてもイケてました。