ようこそ(*^▽^*)

高1&高3になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ハサミ ハサミ ハサミ ハサミ ハサミ

 

 

今日は少し気分を変えてラフタッチなイラストで。

とか言いつつ、ただの下書き再利用…汗

 

 

今まではある程度の襟足の長さがないと嫌だ!とこだわっていた次男ですが、襟足すっきりさせてました。

自分で切れそうなところはあまり切っていないという自分にとっては都合の良いヘアスタイル汗

 

 

にしても短い襟足…なんだかちょっと懐かしい。

小学生くらいまでは床屋だったので、襟足短かったもんね。(刈らない程度のギリギリライン)

昔はこんな襟足だったなぁチュー

 

長男も次男も極力美容院に行きたくないらしい…(めんどくさいから汗

ちょっと伸びると自分で切ったりしています。

 

でもわかるなぁ。

髪を切るのが面倒臭い気持ち。

 

若い頃は髪型時々変えたりしていたけど、今はツヤのないパッサパサの髪なので、いつも同じ髪型。

できる髪型が限られてしまう。

40代前半でパーマかけたときにはあみだババァと知っとるけを足して2で割った感じでした滝汗わかるかな?

 

なので伸びなくていいのになぁ~って思っちゃいます。

あとエンドレスに生えてくる白髪もどうにかしてほしい。

中途半端にうねる髪の毛も。

 

 

参照漫画下矢印

(書籍「ナイフみたいにとがってら2」より)

 

こんな感じで自分でカットに限界を感じたときにやっと美容院へ行きます。

2ケ月に1回くらいのペースで。

 

みんな世の高校生男子たちはどのくらいの頻度でカットしに行くんでしょうか?

 

 

古いですが過去記事(髪の毛ネタ)

下矢印下矢印下矢印

寝癖に対する兄弟の温度差

 

 

ハサミ ハサミ ハサミ ハサミ ハサミ

 

 

 

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村