10月からヨガを始めて3ケ月以上経ちました。

 

その時の記事はこちら

下矢印

ヨガ。

 

 

 

サウナとか苦手な私にとっては初めてのホットヨガに

なにこれひたすら暑い!

感想しかありませんでした。

 

最初の3ケ月は格安でキャンペーンで通い放題。

そのかわり半年(7ケ月だっけかな?)の契約。

通い放題が終わったら、コース変更可能。

 

つまりは半年は通わなければいけない。

 

 

とりあえず通い放題が終わったら、週1のコースに変更しようと思ってました。

 

最初の2回くらいはレッスン後に疲れすぎて何もできない。

 

 

こんな調子でしたが

 

 

不思議なことに受けていくうちに体力ついてる!?

 

ヨガをやる前は午前はバイト→午後昼寝せずにはいられない。

 

だったのに、昼寝しなくて平気になりました。

 

↑すみませんあせるまちがえました。

鷹のポーズではなく鷲のポーズだそうです。

 

というわけで、キャンペーンの通い放題終わったけど、また通い放題のコースにしてまんまとハマっている私汗

 

週1でいいやと思ってたのに

結局週3ペースくらいで行ってる笑!

 

でもおかげで週2~3ペースで行ってた接骨院のマッサージがなくても生きていけるようになりました。

そういえば頭痛の頻度も前より減った気がする…

接骨院の先生はなんで来なくなった!?

と思っているかもしれないですが、月野は元気にやっています爆  笑

 

 

アラフィフになって体を動かす重要さに改めて気づいた私でした。

ついでに痩せたいけど、ヨガやると以前よりお腹が空くので食べちゃう!(ヨガ後1~2時間は食べないようにしてますが、この時間が苦痛えーん)なのでなかなか痩せません!

 

 

 

 

 

では今日も行ってきます!バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村