ようこそ(*^▽^*)

4月から高1&高3になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

○●○●○●○●○●

 
長男の三者面談②の続きです。
 
 
そして
 
 
先生と面談。
 
 
これといって、特に問題なくあっけなく終了。
 
 
 
 
 
進路を決めるまで、
あーだこーだ家族間で
もめました。
 
 
先生にも相談させていただいてました汗汗
 
 
決まる前は…
 
 
2年生の3学期、進路についてなかなか定まらないまま、時は過ぎ…長男も就職がいいのか大学へ行くべきか訳がわかならなくなっているようでした。
 
つづく
 
 
●コメントにて質問いただきました。
 
Q.長男君と次男君は いつ頃から塾に行き始めましたか⁉︎
塾に行くと…成績のびますか?
 
長男は中学に入ってから学研に行っていましたが、受験の3年の夏前から個別指導の塾と併用して行ってました。
個別に行かせて安心していたのですが、数ヶ月たって成績は上がるどころか落ちました。先生と合わなかったようです。
塾を変えたら少しですが成績が上がりました。
 
次男も中学に入ってから学研に行っていましたが、中1の終わりから本人の希望で集団塾に変更しました。好きな先生の時は成績が伸びましたが、先生が変わった途端成績ダウン!
 
【結果】
うちの場合、先生との相性が重要でした。
 
 周りには塾に行かなくても通信教育をフル活用している子は成績が良かったりするので、結局は本人のやる気だとつくづく感じます。
 
 うちは二人とも勉強大っ嫌いなので、まともなアドバイスができなくてすみませんあせる
 

 

■□■□■□■□■□

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon