ようこそ(*^▽^*)

中3&高2の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

○●○●○●○●○●

 

今回はコメント欄でいただいたこの質問について

 

 

しゃっちんさんからの質問。

Q.まるさんが働きに出始めたタイミングってどんなときでしたか?

 

だんなや義母は義務教育の間は子供のためにも専業主婦でいてあげてほしいとよく言われていたので、長男が小学校高学年になるまでは働いていませんでした。

 

 

長男が小6になった頃、たまたま飲食店で働いていた友人が腰を痛めてできなくなったので、代わりに入ることに…

週1でランチタイムの2時間だけなので、働いているとは言い難いですが、長男が中学に入ってもまたPTA役員があったり、野球の役員もあったりしたので、無理のない仕事でちょうど良かったです。(;^_^A

 

 

 

私としては子供が部活をしてくれて、帰宅が6時になった頃だったので働きやすかったです。

 

とはいえ、フルで働くのは老体にはキツかったので1年で半日にしてもらいました。

 

週3日の半日勤務(いろいろな雑用仕事)+週1飲食店のランチタイム手伝いというペースで今の私には丁度いい感じです。

 

何よりも働いていると人と接するので私の場合、ボケ防止にはいいかなと…

 

ただ最近

 

 

 

 

これはもうキーの配列を覚えるしかない…

 

まさにボケ防止…