ヘアカラーにいろいろな体験談やアドバイスありがとうございます!

ありがたく今後の参考にさせていただきます。

m(_ _ )m

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

最近うちの茶碗が立て続けに3つ割れ、ガラス製のティーポットにヒビが入りました。ガーン

 

 

 

というわけで下町に用事があったのでついでに!と思いつきでかっぱ橋道具街に行ってまいりました。

最近行ってなかったので久しぶりです。

 

まずは茶碗を買いに…

 

かっぱ橋に行ったら必ず寄る

和の器 田窯 

こちらの3つを購入。

 

 

あとはティーポット買わねば!

 

しかしここで早くもだんだん寒くなり、早く買って帰るぞ!モードに。

この日は風も吹いてて寒かった…

 

 

 

おお!

 

でもなんか新しい店できてる!

いい感じにオシャレっぽい。

 

白い食器メインの店。

↓↓↓↓↓

バイスー

 

安いしオシャレなポットもある!

安い!600円代からある!

あ、でもストレーナーがついてる奴じゃない…探していた仕様と違ったので泣く泣く却下。

 

 

結局、違う店でサイズ、仕様ともに探していたものと一致したものがあったので購入しました。

 

それがこちら↓

私が探していたのは中にストレーナーがついていて、ガラスで、400cc程度の容量のもの。うんピッタリだ!

ストレーナーも頑丈そうだし、いいね!

写真は上から撮っているのでパースがついちゃってますが、ストレートなボディです。

 

 

 

今まで使っていたものはフニャルので、困っていました。

こんな感じで使っているうちにボコボコになる。

↓↓↓↓↓

 

我が家では日本茶、中国茶、紅茶もティーポットで入れてます。

コーヒーにはこんな使い方も。

↓↓↓↓↓

 

 

ティーポットひとつで何役も!!

ティーポット様様です!

 

 

 

 

 

そして浅草にあったかなや刷子店がかっぱ橋にも!

ブラシの耳かき購入。粉っぽい耳かすには最適かと。

 

 

以上がかっぱ橋での買い物でした。

 

 

 

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、あまりの寒さにどうにもならなく、とりあえず浅草方面へ。

店の外観なども写真に撮りたかったのですが、寒さのあまりスマホを取り出す元気なし。かっぱ橋は久々に来ましたが、所々お店が綺麗になっていたり、新しくなっていたり、観光客を意識してなのかな?外国の方が結構いました。

 

 

 

寒さの限界を感じながら、やっと浅草寺へ。

平日だというのに結構人がいる。

 

 

近くに揚げまんじゅうが売っていたので、小腹が空いた私は一人で立ち食い。

いかん!気づけば5時近く。

 

子供達も帰ってくることだし、帰らねば!

 

もうちょっと暖かくなったら、もう一度行くぞ!

心残りの店がまだまだある〜〜あせる

 

 

 

ついでにティーポットを買ったお店で(店の名前忘れました)ワイングラスが安かったので、買いました。(ワイン飲まないのに汗

 

こちら415円

↓↓↓↓↓

 

※中身はゼロコーラです汗

 

この形に憧れていたので、一度買ってみたかった!

 

これを子供達に見せたところの反応。

 

長男

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

次男

↓↓↓↓↓

私の部屋の窓にはブラインドがあるので

 

やってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ