めずらしく期末考査の勉強をしている長男が私に話しかけてきた。

 

 

あんなに勉強したのに(!?)憶えているのは

 

sin(サイン)、cos(コサイン)、tan(タンジェント)という響きと先生の顔だけ。

しかも先生の顔はおぼえているのに、名前は思い出せない…

 

 

そういや古典も「ありをりはべりいまそかり」というのは憶えていて、同じく先生の顔は思い浮かぶのに名前は思い出せない。

 

 

顎がしゃくれていた英語の先生も顔はハッキリ憶えている。

あだ名はLong long ago。

 

 

どんだけ先生の顔で刷り込みしようとしてたんだ…!?汗汗汗

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前回の記事「結局…」にたくさんのおめでとうコメントをいただき驚いております。

まさか合格発表を一緒になってハラハラしていただけるなんて思わなかったので、本当にうれしかったです!

お疲れ様など暖かいコメントをいただき、ホッDASH!としました。

実際のところ母は何もしてませんが…

全国の受験生の母の皆さんもお疲れ様でした。

 

 

東京の公立高校の試験はまだ早い方だとは!

他の県の方はこれからという方もいらっしゃっるみたいですね。

「早く終わって欲しい!」

その気持ち、痛いほどわかります。

私もやっと終わったかという感じだったので…(;^_^A

まだ終わっていない方たち、陰ながら応援しております!

 

何が辛かったって、「もう嫌だぁあ!」と始まる次男の愚痴やら心の叫びを聞くのが辛かった…

負のオーラにやられそうでしたゲロー

 

無事に別の日にあった制服の採寸も済ませ、後は提出書類の山と戦わねば!

なんだかんだ3月は忙しいですね。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

○●○●○●○●○●

おなじみ半径3メートルのカオスのカマタミワさんが以前漫画ブロガーの方々と宴を催した時の話を描いてくださったのですが、強敵と書いて友と読む者たちの宴の続きを描いてくださいました。

 

こちら→黒一点の女子力(1/2

黒一点の女子力(2/2)

 

 

 

関連記事→まつざき東京来るってよ!

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ