レタスクラブニュースを更新しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫌われる勇気」に関する記事を読んで、自分のことを振り返ってみた。

 

 

画像クリックでも飛べます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

過去のウジウジ悩んでいた時の自分の話で、ちょっとばかしお恥ずかしいのですが…

 

スキルも自信も時間もない!

いつも焦りに追われていた感じでした。

 

正直、今も状況は変わらないのに気持ちは焦らなくなりました。

 

まぁ…歳をとって図太くなったのかもしれないし、丸くなったのかもしれません汗汗

 

 

 

○●○●○●○●○●○●

 

前回の合格発表について行く?行かない?の質問にたくさんのコメントありがとうございます!

 

これだけたくさんの意見が集まると色々なご意見が…ビックリマーク

 

地域によりけり、学校によりけり、家庭によりけり…

 

我が家の地域ではついて行く人が多いようです。

特に男の子の親御さんは

「なんかいらんもんまで買って来そう」

「サイズを言われるがままに買った結果、大きすぎた」

など信用ならないようで、ついて行くパターンが多いみたいです笑

ちなみに学校説明会は中学校から、原則親子で行ってくださいと言われてました。

友達同士でつるんで行かないようにと。

 

帰宅した次男に聞いてみたらどちらでもいいと。

明日中学校に一旦登校して、その足で発表を見に行くので、一緒に行ってもらいたかったら家に寄って私を呼ぶと言ってました。

 

長男の経験談としては、確かに一人で採寸できたけど、知っている人が誰一人いない中9割方が親と来ていて、本当は心細かった。行った方がいいんじゃね?ということでした。

 

次男ももし合格すれば、同じ中学の子はいないので同じ状況です。

せっかく私もバイトの休みを取ったので、次男さえ良ければついて行こうかなと思います。

 

皆様、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ