以前、次男が
 
 
と、しきりに言っていたのですが、
ああ、
これのことか!
というヨーグルトドリンクを発見。
 
 
 
早速購入。
モニターでも業者の回し者でもないのですが汗
 
 
液体を飲もうとすると口の中にツブツブが残る。
 
 
目 新食感か!ドンッ
と思いながらプチってしまいました。
 
 
こんなにプチって腸まで生きて届くのか?
ビフィブス菌…
 
 
 
時すでに遅し。
 
ビフィブス菌は私の胃酸で壊滅状態。
 
でもこのツブツブは多分噛まずに飲むのって難しいと思う。
 
 
そしてコメントをいただいて、衝撃の事実に気づく。
 
ゲロー
 
(そのため一旦記事を未公開にして編集し直しました。)
 
 
おわかりだろうか…
 
私は今まで
ビフィス菌をビフィス菌と呼んでました!
40年以上ずっと!
 
 
私の中のビフィブス菌は今日死にました。
いろんな意味で…汗汗
 
 
 
■□■□■□■□■□
 
前回の記事にコメントありがとうございます。
ドゥビブーさん鋭い!
確かに最近次男が受験で荒れているので、長男が私に話しかけてくる時に穏やかな気がします。
片方が荒れ狂っている時って、もう片方はドン引きしてることが多いですから笑
 
 
翌日のテニス部に参加しようとしていた件ですが、花粉症を突如発症し、それどころじゃなかったようです。
毎年、長男は軽いのですが今年はどっかんDASH!と来たようです。