一昨日の夜9時ごろのことでした。
 
トイレに行った直後にまた尿意をもよおし、行ってもちょっとしか出ない。
 
でもまた直後に尿意…
 
 
行ってもおさまらない尿意に恐怖を感じ、ネットで検索。
 
当てはまる症状がなんか膀胱炎っぽい…?
尿は濁ってるし、血尿なのか尿がピンク色だし、排尿痛もある。
 
 
どうしよう!
このまま朝まで尿意が続いたら気が狂いそう!!
夜だし、病院もやっていない。
 
ネットには市販薬もあると書いてあったので、急いで10時まで開いている近所の薬局へ駆け込みました。
 
 
和漢の薬しか置いてなくて即効性は期待できなかったのですが、藁にもすがる思いだった私は薬を購入。
家まで5分もない距離でしたが、それはもう尿意との戦いでした。
 
膀胱炎は水分をたくさんとって菌を流し出すのがいいとネットに書いてあり…
 
 
飲んでは出し、ある程度出したところで買ってきた薬を飲みました。
排尿痛があうぁああ〜〜って感じで不快な痛み。
わかりますか?あのなんともいえない痛み。
なったことがある人にはわかると思うんですがあせる
 
 
今度は「う〜〜んなんか寒気がするなぁ。」
熱が上がる前兆かな?
 
尿意の間隔も空いて、これなら眠れそう…というところでベッドに入ってしばらくすると熱っぽい!!
 
 
なにこれ!?
まさかインフルも併発!?
 
でも喉痛くないし、特に風邪っぽい症状もないしなぁ
 
そして4〜5時間ほどですぐに熱は下がり、翌朝には平熱に戻りました。
インフルだったらこんなすぐに下がらないよね。
 
とりあえず、日曜でもやっている内科に翌朝行ってみました。
 
危ない危ないガーン
腎盂炎になりかけてた!?
腎盂炎って結構大変な病気なんじゃ…滝汗
 
 
とりあえず抗生剤を処方してもらい、落ち着きました。
 
 
最近、生姜ドリンク飲んだり、温座パッドしたり、湯たんぽしたり色々やってたのですが体の冷えが治らない。いやそれどころかいつもより冷えがひどい気がしていました。膀胱炎の前触れだったんでしょうか。
10年前、水分不足で尿路結石になりかけて救急車で運ばれたことがありました。
あの時同様、最近水分をそういえば摂ってませんでした。
 
あれから10年経っていたので、すっかり油断していたというか滝汗
意識して水分取らないとダメですね汗
 
反省汗
 
現在はおかげさまで膀胱炎の症状は治まったのですが、今朝はまだモヤモヤっとした頭痛が少々残っていました。
これは気圧のせいなのか、膀胱炎の後遺症なのか…
 
我が家のカエル君気圧計はすごいことになってますが
(棒の中の水位が上がるほどに気圧が下がっている状態。通常は真ん中くらいの水位)
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
今日がちょうどバイト休みで助かった汗