私立の併願の試験まで1ケ月を切りました。

 

併願のための試験や面接はさほどプレッシャーを感じてはいないようですが、

今回はじめて公立高校の倍率が発表され、予想を上回る倍率に親子で気持ちを揺さぶられてしまっている状況です。

 

やらなきゃいけないけど、

やる気が出ない!

 

やらないとまずいけど、

勉強したくない!

 

次男迷走中ですが、常に

あ~、野球やりてぇ!

と呟いております。

野球チームに入ってやってる時は練習だる~いとか言ってたクセにね…汗

雨が降って練習休みになると喜んでいました。

 

 

 

そう言って

取り出すのはペットボトルのフタ。

 

 

それを家の中で壁に向けて投げ始める。

 

 

 

 

………ムキー

 

 

 

 

うるさいから

やめて(-_-メ

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

前回の冷え性記事にオススメの冷え性解消法を教えていただき、皆様ありがとうございます!

多くの人が冷え性に悩まされていると実感しました。

なるべく温かいものを飲んで、根菜類を摂取するようにしたり、体を冷やさない努力をちょっと頑張ってみようと思います。

 

よもぎ蒸しも良さそうですね!

まだやったことないので、冬限定でやってみようかな。

 

生姜の粉末も持っているので、紅茶に入れたりして飲んでいます。

料理にも使えるそうですが、いつも入れ忘れてしまうあせる

 

ジェニパーベリーについても教えていただきありがとうございます。

デトックス効果があるとお店の人が言っていた気がします。

 

皆様のご意見、参考にさせていただき冬を乗り切りたいと思います。

 

 

ありがとうございました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場