お昼に無性に餃子が食べたくなって、クリー二ングから帰って来たばかりのコートを羽織って外出した。

 

餃子屋さんに来る前に会社にも立ち寄って書類を出し、人通りの多い駅前を通ってきたので、いったい何人の人に「タグ付いてる〜〜笑」と心の中で思われたのだろう。

 

 

 

あれ?

着た時にポケット出てないか確認したはずなのに!

なんで出てる!?

(洗濯の時にポケットを出して干すので、着る時に注意が必要。)

 

 

 

 

 

 

 

注文した餃子定食が出て来て、食べようと箸で挟んだ瞬間、

 

つるん!

 

とすべって飛んで行きました…

なんてこったい…

 

その目の前でトイレに入ろうとした若者が何かにつまずき、思わず「見てないッス!」という雰囲気で気づかないフリしました。

私のダメダメぶりが伝染したのか…?

ごめん、若者…。(´д`lll)

 

 

 

そして餃子を無事食べ終わり、ケーキ屋に立ち寄りーの…

 

 

いったい何個タグが付いてるんだよ〜〜!

叫びそうになりました。

 

たぶんこれ、バラバラになるパーツ全てにタグ付いてるんですよね。

クリーニング屋のお手伝いをした時にそうした記憶があります。

(ベルトや着脱できる襟とか、裏地とか…)

 

 

今日はダメダメな日だと諦めました。

次男の三者面談もダメダメだったし…ガーン

 

 

 

キラキラ明日は今日よりはマシな日でありますようにキラキラ

 

 

 

ちなみに過去には首の後ろに30%OFFの札を下げたまま歩いて、人に指摘された事もありました。

つい最近はファスナー(理科の窓←今の時代これって通用するの?小学生の頃、男が社会の窓、女は理科の窓って言ってました。うちの学校だけかな?)が全開で友だちに笑われ…

こどもか!と。

 

 

 

色々やらかしてますね…汗

 

 

 

 

あさって発売です!

 

 

 

Qちゃんへのコメントありがとうございました。m(_ _ )m

なるほど、ペット用のヒーターも良さそうそうですね。

部屋の中で、もう少し暖かそうな場所に居場所をうつそうかと思います。

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場