今日は便座のはなしです。

便座が嫌いな方はご注意ください。

 

 

 

これに私はまったことがあります。

落っこちそうになるわ、冷たいわであの感覚は忘れられませんガーン

 

 

 

そして

昨日のことです。

 

 

 

次男と夜テレビを観ていたら戸田恵梨香さんがこんなことを…

 

便座が上がっているといかにも使用感した感が出ていてイヤだと…

そんな感じの事をおっしゃってました。

 

 

 

 

そして…翌朝

 

 

私も最近は使用後、フタは開けて出てしまってましたが全部しまってる!!

 

 

これは昨日の戸田恵梨香さん効果だ!

ありがとう戸田さん…

 

今度から私もフタまでちゃんと閉めよう…汗

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

と、ドキドキしてしまいます。

 

小心者の私は万が一、緊急事態な何かが入っていてもびっくりしないように

「入っているかもしれない…」

という前提でフタを開けることにしています。

 

 

最近のトイレは人が出ると自動で流れるものが多いので、めっきりそんなこともなくなりましたが。

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

トイレの話の後で恐縮ですが…

 

ですが…!

 

キムケンさん、紹介させていただきます!

 

ジャン!

 

 

アメブロで大人気の食いしん坊ブロガー

キムケンさんの「うちメシ」

レシピ本、買っちゃいました。

 

 コミックエッセイの本よりもひとまわり小さめでコンパクトな上に、レシピが簡潔に書いてあります。私は長々写真と文字で説明される料理本は苦手なので、このレシピ本はありがたいです!

 何を作ろうかなと考えた時にイメージしやすい。

 

さっそく昨日は

和風のピクルスときんぴらこんにゃく

を作らせていただきました。

 

 

反抗期の息子の胃袋をつかむため、最近食べ物で釣ろうとしている私。

次はヤツらの好きなチーズとしそがはいった豚こまプチとんかつを作ろう。

(あ、でもまた次男に豚呼ばわりされるかも…関連記事「瞬殺」←キムケンさんのコメントあり)

 

 

キムケンさんのブログは→木村食堂

見たらお腹がすきます。

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場