いつも見に来て下さってありがとうございます。

次男の骨折はどうですか?

といまだ心配して下さる方、お気にかけていただいてうれしいです。

もうすっかり、親子共々骨折していたことなど忘れて日常に戻っております。

耳かき事件も出血はおさまり、あとはそっとしておけば大丈夫かと…DASH!

 

そして皆様、参拝情報をありがとうございますm(_ _ )m

こういうのは気持ちの持ちようなので、皆さんに教えていただいたおすすめスポットをまわってスッキリしてみたいと思います!

 

 

ちなみに私の商売繁盛のおすすめスポットは早稲田にある穴八幡宮です。

自営の友だちや知り合いがここに毎年お参りに行っているのですが、穴八幡いいよ~と薦められて、今年の年始に初めて初詣に行ってきました。

 

 

機会があればぜひ訪れてみて下さい。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

前回の記事をかいているうちにこんなことも思い出したのでかいてみました。

 

 

長男は公共の場では割と大人しかったのですが、次男はテンションがすぐあがる!

 

電車の中ではぐずるというより、大きな声を出すのが楽しかったのか突如叫ぶので注目の的でした。

 

 

外食は大人が2名以上いる時だけ。

1人が子どもを見てる隙にもう1人が食べるという…

あの頃は料理を堪能している余裕はなかった!

とにかく食べたら余韻に浸ってる間もなく、店を出る。

これがあの頃の我が家の外食でした。

(いや、今も食べたらすぐ出るか…汗味は堪能できるけど。)

 

 

 

 

 

 

未収園児の頃は1人で2人の子どもを連れての外出もままならなかったので、けっこう引きこもり気味でした。

地元にいたわけじゃないので、まわりに知り合いも身内もいなかった。

 

 

 

こんな感じで毎日何人の人と話したか(どんな小さな会話、あいさつも含む)を1日のおわりに数えていましたゲロー

 

 

幼稚園に入り、友だちができるとそんなこともなくなりましたが、

あの頃は大人との会話に飢えていました。

 

今は子どもとの会話に飢えているという…汗

 

何とも皮肉な話。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ

 

 

コミックエッセイ劇場