前記事に次男へのお見舞いコメントありがとうございました。

皆さん、結構何回も骨折している方やうちの子も折れてます!(男の子が圧倒的ですね汗)という方もいらっしゃって、逆にお見舞いしたくなりました(;^_^A

 

お風呂の時のおすすめ骨折腕カバーも早速注文しました。maronさん、便利なもの教えていただき助かりました。

今まで同じくゴミ袋で代用してました(^o^;)

 

 

 

たくさんのあたたかいお言葉に感謝です!

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

※あ!それから、前記事のレントゲン画像が左右反転していて、左手になってましたが右手です。

失礼しましたあせる

 

 

 

○●○●○●○●○●

骨折した翌日。

朝から私と次男は紹介状を持って、総合病院へ行きました。

ちなみに長男は朝から部活の試合へ。

 

 

 

 

 

整形外科でもう一度レントゲンを撮り…

 

昨日整復してもらったものの、まだ正しい位置にまで骨が戻っていないとのこと。

 

このままでも治らなくはないが、次男はまだ発達途中の骨なので成長してくると障害も出てくるらしいのです。

 

今きちんと正しい位置に戻す事が大事だと。

 

まさかの2日連続の全身麻酔!?

先生がガンガン話をすすめてゆく滝汗

え!?

今から手術!?

1日入院!?

昼過ぎには帰れると思っていた私と次男。

まさか帰れないとは!!母は帰るけど。

 

 

 

手術の内容は全身麻酔して整復。

 

整復しても骨が正しい位置にハマらなければ、ピンニングといって金属の針で固定するというもの。ピンニングは最終的にまた取り除くので、その時が来たらまた手術が必要。

 

 

 

昨日の全身麻酔がトラウマになっている次男に恐ろしい現実が容赦なく降り掛かる…

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

その日の夕方に手術しました!

 

今思うと、手術までに間が空いたら次男も色々考えて悶々としそうなので、即日手術できてよかったです。

 

手術は無事午後6時半頃終わり、ピンニングせずに済みました。

ホッDASH!

 

こうしてやっと骨折治療は一段落。

全身麻酔も最初のときより平気だったようです。

 

あとは…右手が使えないというもどかしさとかゆみと臭さとの闘い!?

 

 

 

 

 

突然ですが、病室から見えた夜景がきれいでした。

 

 

 

 

そして翌朝、私と長男(荷物持ち)で迎えに行きました。

 

 

 

おまけ記事◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

次男左手で練習…↓

内容が…なんかマイナスオーラ汗汗汗

 

コメント欄見て気づきました!ほんとだ!

骨折が骨接になってる…

まちがえたのか、接骨と書きたかったのか…

憂鬱はニンベンいらない…(^_^;)

 

ああ、もういっこ気づいた…

broke は brokenでは…?

 

なんだよ…口臭って…

なんだよ…脱税って…

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ