次男。

 

期末テストが迫って参りました。

三日後です。

 

ただいま次男はこんな状態。

 

 

 

 

 

 

 

日中はこんな感じでブチブチ文句言いながら、なかなか勉強に着手できない様子。

 

こちらとしては

文句言ってる暇があるならやればいいのに…汗

 

 

 

と思うのですが、ここで何か言おうものなら私とバトルです。

 

 

 

 

 

 

 

中3の1学期の期テストは2学期の受験の内申に影響して来るので重要らしいのですが、学校から塾からとプレッシャーをかけられる上に私にまで言われると心が折れそうになるとの事です。

 

 

わかるけど、視界に入るとついつい口出ししたくなる。

 

ここ何日か口出ししてしまってはバトっていたので、私も精神的に疲れてしまいました。もうお口にチャックです。

 

あとは次男本人にまかせた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら夜はビフォーアフター観てましたよ。

 

その後、何やら長男といっしょになって部屋の模様替えし始めた…チーンおい

 

完全に逃避じゃないか!!むかっむかっ

 

 

でもお口にチャックなのでガマンガマン…

 

 

そして22時頃…

 

 

やっと勉強し始めました…汗

(とはいえ30分勉強したら満足して終ってました。そしてまた部屋を整理し始め…汗だめだこりゃ…DASH!

 

ヒマな時は整理整頓なんかしないくせに、勉強しなくてはいけない時にわざわざやるとは完全に逃避ですね。

 

 

ちなみに次男の収納ロッカーにはラクガキが…↓

 

 

んん!?

よく見たら…

 

こんなラクガキが…

 

 

 

 

 

 

果たして次男のやる気スイッチはいつ入るのでしょう…汗汗汗

 

 

 

関連記事→もうすぐ期末テスト。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ