運動会の記事を書こうと思いつつ1週間経ってしまいました…あせる

 

とりあえず運動会の前日夜に戻ります。

 

 

ネットで足が速くなる方法を検索。

 

調べて速くなるなら苦労はしない。

 

もっと普段から公園で練習するとか、そういう努力はしないのか!

と言いたくなります。人のことは言えないけど…

 

 

一方、長男は

はい、想定内のお返事。

 

 

 

 

 

そして運動会当日。

 

 

友達と3人で来ていました。

 

 

知ってるお母さんたちに「ペアルックか!」

と爆笑されてました。

 

最近はみんなGUで買う子も多いので、かぶることもあるわな…滝汗汗

昔はユニクロでよく友達とかぶってましたが、最近高いので子どもの服はGUで買うことが多いです。

 

 

 

 

携帯カメラをかまえようとしたら…

 

 

 

 

命が惜しかったので。

 

 

 

 

 

 

 

そして本番はどうだったのかというと…

 

何とか大迷惑をかけずにすんだ(特にリレーで足を引っ張ってしまうんではないかと心配してた)と胸を撫で下ろし…滝汗

 

 

 

毎年逃げて来たPTAの競技も今年は参加してみました。

腰をやられなくてよかったです汗

 

 

 

 

 

 

高校に入ると運動会(体育祭?)はもう観に行く人も少ないですよね。

 

高校ではきっと知ってるお母さん同士でもないので、たぶん私は観に行かない…

人見知りだから…!!

 

長男の高校の体育祭は保護者も非公開なので観に行ってません。

 

 

 

 

 

 

たぶん今年が観に行く運動会は最後だろうな…

 

 

ああ ほんと…時が過ぎるのは早い…

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

前回記事のコメントで

●日傘は見つかりましたか?

 →ありました!置いた場所にそのまま放置されていました。

 

●謎の食材ですが・・・タプティム・クローブではないでしょうか?
中にクワイが入っていてまわりは片栗粉でもちもちしていますがタピオカより、コリコリとした食感です。

 →パッケージにはsekoteng pacar cinaと書いてあります。

まるっこい物ではなく千切りのような形です。2mm角、長さ1cm強くらいの角柱の形をしています。

検索しても日本語のサイトが出てこないので謎が深まる一方です。  

タプティム・クローブだったら美味しそう!とりあえずヒマな時にトライしてみますね!

  

○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ