本当は9日の「アイスクリームの日」にアップできればよかったのですが、

なんだかんだで2日経ってしまいました。

 

遅ればせながら「アイスクリームの日」ネタで。

 

 

その日の朝そんなことを言ってました。

 

そして夕方…

 

私は歯科へ行き、終ってクリニックを出たところで次男から

電話が…

 

 

どうやらとなりのとなりの駅のB駅に友達といるようで、100円アイスを求めてサーティ◯ンを探している模様。

行き当たりばったりでB駅に行ったものの何処にあるのかわからないと…

 

アホだね~!

 

しかも電車賃うかせるためにこの雨の中、自転車で行ったらしい…

自転車で行ったところでB駅は大きな駅で自転車駐禁もうるさいのに…

もちろん店にも駐輪場があるような場所ではない。

 

そこまで考えてないんだろうな…

 

結局

 

サーティ◯ンは長蛇の列を作っており、並んだところで進みも遅く、7時からは塾にも行かねばならない。並んでいたら間に合わない。

ということで、

食べずに帰って来た次男。

 

2駅も雨の中自転車こいで何しに行ったんだ!!

 

一方の長男は…

 

 

部活の帰りに友達とサーティ◯ン食べようぜ!

となったみたいで、ちょっと歩いて小さめのM駅で食べたそうです。

20分くらい並んだけどうまかった!

とドヤ顔してました。

 

私も食べたかった…

私は定番ではナッツトゥユー、バーガンディチェリーが好きです。

長男はもっぱらマスクメロンかレモンやオレンジシャーベットのフルーツ系、さっぱりが好み。

次男はポッピングシャワーです。

 

 

にしても

 

次男よ。

 

もうちょっと考えてから行動しようよ…

 

※ちなみにこの100円キャンペーンは店舗によって実施していないところも。

 時間帯も店によってバラバラだったみたいです。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

前回の記事のトマトの件にそれは伊野尾くんの影響では?とコメントいただき、

「それだ!!」と思いました。

検索したら伊野尾くんはトマトにハマってるらしいじゃないですか!!

もぉお納得でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ