松田奈緒子さんの漫画

「重版出来!」がドラマ化され

毎週、長男と次男と見ています。

 

最新回には横澤夏子さんも出ていて子どもらは「やべ~!やべ~」と言いながら爆笑してました。何がヤバいのか…w

 

黒木華さんかわいいですね!

きょとんとした顔が私はツボです。役にとてもハマっていて見ていて爽快です。

 

オダギリさん渋くてカッコいい…

 

このドラマ、回を重ねるごとにどんどん引き込まれて行く…

 

 

最新回では絵がうまくなるにはどうしたらいいか。

 

それに対し

フリーハンドできれいに◯を描くというシーンが…

 

 

早速私と次男が燃えましたよ。

 ↓ペン長っ((((;゚Д゚)))))))

 

ドラマの途中でいきなり◯描き出した母と子。

 

こんな感じで

 

 

1枚の紙に描きあったのでどれを誰が描いたのかわからなくなった…汗

 

◯描くのむずかしい…

絶対どこかが歪む…ゲッソリ

 

 

 

松田奈緒子さんのコミックエッセイ

「スラム団地」もおすすめです!

私は生粋の団地っ子だったので、共感しまくりでした!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

前回の記事にコメントありがとうございました。

GWに多摩センターに行った方いらっしゃったんですね。

ニアミスでした(*^▽^*)

息子のどちらか一人でも泊まりに行ってくれるととてもラクです。

なんたってケンカが怒らないし…!

 

 

おまけ記事○●○●○●○●○●

 

 

昨日は次男と下北沢に出かけ、長男がいたら入れない野菜メインのプレートを出してくれるお店「農民カフェ」に行きました。

長男、野菜に嫌いなものが多い…

 

一軒家を改造した佇まい。

靴は脱ぎます。

 

こちら農民惣菜プレート1250円

(学割があるので持っている方は持参することをおすすめします。

1250円900円になりますから!)

 

 

 

 

外国人のお客さんが多かったです。

 

なぜか仏像。

 

 

 

こぎれいな感じのお店ではないですが、シモキタらしい雰囲気で私は好きです。

 

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ