昨日の夜の出来事です。

 

 

 

 

リビングで宿題を始めた次男…

 

同時に私も自分の部屋で仕事を始め、はっ!と気づくと結構時間が経っていました。

 

こんなに長時間静かってことは、次男はすごい集中して宿題やってるんだな~

 

と感心しながらリビングへ

 

 

と思ったら…

 

絵描いてました…

 

 

 

 

グロい!!

グロいよ!?

 

どうやら漫画「東京喰種(トーキョーグール)」らしいです。

私は読んでないのでわかりませんが、次男の中では「ばらかもん」に次ぐおもしろさらしいです。

 

というか、ワークぜんぜん進んでないよ!?

 

○●○●○●○●○●

 

アメトピに前記事「長男の不安期」を取り上げていただきました。

 

いろいろなコメントをいただきありがとうございました。

 

「夜驚症」言われてみれば症状が当てはまるような…!

あの時は赤ちゃんなんてそんなもの…なんて思っていましたが、今思うとそうですね。今になって気づくとは…汗

 

小さい頃の長男は昼間の刺激が夜に影響するので、なるべく音の大きなところや人ごみを避けて行動していました。次男は上の子が行くところにつきあわされるので、小さい頃から私もあまり神経質にならず、うるさいところでも平気で寝る子でした。

 

長男はうるさいところや家族以外の人がいる時は絶対寝られなくて、ぐずって大変だったので人との接触も次男と比べ、あまりなかった気がします。

日中は私と二人、今思うと幼少の頃のビビリの人格を形成した原因のような…

どんどん外へ行くべきだったと反省・°・(ノД`)・°・

 

それからこのブログを長男は知っているのか…という質問。

最初は長男にバレないようにしていましたが、バレちゃいましたね汗

 

しかし、描いてる内容は「興味ない」そうです。

思ったより反応うすかったです…複雑な気持ち。

 

こないだ描き途中の原稿をわざと長男の横に置き、モニタリングしてましたが見ていたのはスマホ画面オンリーです。

 

 

 

彼の場合、コミックエッセイにはいまいち興味がわかなかったのかと。

若いからそうですよね…汗

 

 

長男へ

読んでたら「読んでる」って一言教えてください。

 

             母より

 

ではこのへんで。

 

 

 

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ