皆様いつもコメントやいいね!ありがとうございますo(^▽^)o

 

 

今回は4コマベースの用紙を切らしてまして…

いつもとはちがったコマ割りをお楽しみ下さい…

 

 

長男が小学校のとき、ニュース番組でミサイル問題がよく取り上げられる時期がありました。その頃のお話です。

 

 

 

 

 

小学生の時の長男はちょっと恐いニュースを聞いたりすると、それが夜寝る時に思い出すみたいでよくシクシク泣いてました。

昼間は平気なんですけど、夜寝る前にこうやって不安が襲って来るみたいでした。

 

 

その時期は

いつも「死ぬ」ということが恐怖だったみたいです。

 

「死」を考えると恐くてしょうがない…

それが小学校高学年くらい。

ちょうど反抗期が始まったあたりだったかもしれません。

 

 

次男は全くそういうことがありませんでした。

 

そういえば長男は小さい頃夜泣きがすごくて、泣き始めると寝ぼけて泣いてるのか?

というくらい、無我夢中で泣いていました。何かわけのわからないことを言いながら泣いていたので、半分夢の中だったのかなと思います。

寝起きが最悪でした…えーん

 

次男はその点では幼少の頃、苦労した記憶がないのですが、今では逆で

長男は寝付きも良くて、一旦寝たら朝までノンストップで熟睡です。

 

次男はなかなか寝れない~~あせる

夜中たまにトイレに起きる。

朝は起きれない~~あせる

 

大きくなると変わるもんですね汗

あのビビリで甘えん坊がこんなに尖るとは…

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ