マック?ウィンドウズ? ブログネタ:マック?ウィンドウズ? 参加中

私はマック派!

本文はここから



マック?ウィンドウズ?
  • マック
  • ウィンドウズ

気になる投票結果は!?




私が初めてパソコンを使ったのは大学生の時。
当時、某雑誌の編集部でバイトしていたのですが、その編集部はマックしかありませんでした。

その後、就職先、転職先にもマックしかなく、当然パソコンを買うのにもマックでした。

子どもが生まれて、学校のPTA活動をした時に学校のパソコンがウィンドウズでデータのやり取りもエクセルやワードなので、マックでは開けない(ソフトが入ってない)…

ウィンドウズの使い方もイマイチわからない、エクセルもワードもわからない…
学校のPTA活動ではほとんど広報委員(レイアウト担当)以外では役立たずの私。

ここで初めてウィンドウズユーザーの多さに気づいたのでした。(遅っ!!)

今でもウィンドウズは苦手意識があり、スマホもiPhone、タブレットはiPad。
このまま一生ウィンドウズから逃げて生きて行くと思います…

根性なしですいませんあせる



懐かしのMacintosh classic