反抗期の高校生長男と天然中学生の次男の日常を観察したマンガやイラストを載せていきます。
反抗期を持つお父さん、お母さんに読んでいただき「うちもだわ」と思っていただければ私は幸せです。
読者登録やコメント、いいね!ありがとうございます♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






金曜日から始まった次男の期末テスト。

昨日は「明日やるからいいや~~」

今日は「午後からやる~~」

と言いながら勉強道具を抱えて私の部屋にやって来ました。

なんか私の部屋の机が勉強机になってます。DASH!

(こどもの学習机は何度片付けさせても物置になってしまうので、思い切って捨てました。机として機能したことがまったくない…汗

次男、部屋に来るなり…




「おお!気が利くな!!」

なにやらキッチンでがさごそ…
そしてエスプレッソマシンのガガガ…という音とともにいい香り…ラブラブ




「はい、おまち!」





「おおお~~!なめこかい!」
凝ってるねぇ…

「ありがとう。飲むのもったいないな~!写真撮っとくね!」

パシャ!

そして次男どや顔でまたキッチンへ戻って行った…

しばらくして

「見て!!」





「オレのも作った」

「おおお~~~おそ松さんか!すごいね~~!」

パシャ!

ん?

でもこれなんか逃避っぽいね…!?





と。
まぁここまでは良しとしよう。

その後、弾丸のようにしゃべり出した次男。

そう…

人はコレを逃避と呼ぶ。




いったい試験勉強はいつ始めるのかな!!??



と思う反面、子どもの話聞いたげた方がいいのかな?

ああ、でもどうでもいい!その話!!!!

結局、適当に「そ~だね~」「ふ~~ん」とか頷いてあしらってしまった!!

ごめん!!

早く、どっか行ってくれ!!





クリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもクリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ついにあかりんご様の肉球をさわれて満足な兄弟
いつも楽しく読ませていただいております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プニッとおしてね♥